今日は次男の3ヶ月検診と予防接種〜!


ロタ、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、4種混合(百日咳、ジフテリア、ポリオ、破傷風)


ロタは経口で

他の4つは注射!

4つも大変だ〜

次男よく頑張った


この、子供の予防接種って

何度も見ても全然覚えられない。

今も見ながら書いた



3ヶ月検診は、、


裸になって体重計にのせたら

噴水のようにオシッコしちゃった🐳笑


私も医院の人もみんなで「わー!!」って言うだけで

誰も咄嗟に反応できず、次男は体にオシッコ浴びてたよ🤣


いい思い出になったよ〜笑


でも医院の方ごめんなさい〜😅余計な作業増やしちゃって


体重は7キロちょっとだったかな?


そのほかも問題なく順調〜



で、帰宅後は

疲れたから出前館で!

ネパールカレー。


長男が放課後デイから帰ってくる時間に合わせて予約。18時。


疲れていつのまにか寝ちゃって

気付いたら18時10分過ぎ。。

インターホン見たら、来客ありましたよというお知らせが。。笑


なんにも聞こえんかった…


慌てて玄関出たら

幸運なことに放課後デイも出前館もまだ居た😅

でも何回も電話かかってきてたし

何回もインターホン押してたみたいだったし。。

申し訳なさ過ぎた。。

何も気付かなかったー。

たまたまあの時間に起きたからまだ良かった。



あ、あと今日、雨樋工事の足場解体だった。


どかしたホースをクリスマスローズの上に置きやがった😇


ホースの一部がかかってただけだけどねー

それくらいでなんともならんけど


でもむかつく😇

それくらいの気遣い普通に出来ろよ