息子が単語ではなく二語文を喋るようになりました。


あーよ、くっちゃー
です。

あんよ、くっちゃー

足、くさい

(笑)

私がよくふざけて息子の足のにおいをかいで

「うわあ〜!あーよ、くっちゃー!!」

って言ってたんだけど

まさかこれが最初とは!


それから最近、おぼえた言葉は
「蜘蛛」
「虫」
「なーに?」
「ありぇ〜?」あれー?
「ごちゅーん!!」ゴツーンとぶつかる音
です!

蜘蛛は、

最初は「こわいねー!!」って泣いてたんだけど

最近は慣れてきて、
むしろ面白そうに蜘蛛みてる。

あと

息子氏の、ごちゅーんの言い方めっちゃ可愛いんだよね。

癒されたくて、
ごちゅーんって言ってごらん♪って
言わせることも多々(笑)

いろんなこと覚えてきて

よく歌ってあげてる

おおきなのっぽのふるどけい

もののけ姫
手を叩きましょう

は、ところどころ歌える息子!


と言っても
「とけい〜♪」とか一部だけど!

面白いのが
もののけ姫の
「そなたのよこーがおー」の
がおー

の部分だけ歌うんだよねww

動物の鳴き声のガオーと絶対勘違いしてるよ



手を叩きましょうでは、
「ああ、おもしろい♪」を
「ああ、○△※☓い!!!」って(笑)
しかも「い!!」は自信満々に(笑)
おもしろ はまだ難しくて言えないみたい!

あと「泣きましょう、えんえんえん」では
ちゃーんと泣き声っぽい声で
「えんえんえん」って言って

手で目をこする演技までしてる!


あと

何歳?ってきくと
「み!!」2のこと(笑)
って言えるようになったし♪

数字見て、1〜10までなら
ちゃんと言える!
いち!み!しゃ!し!ご!おく!しし!あち!きゅ!じゅう!!
って(笑)

あと何故かアルファベットのB、Cを見つけると
指差して、びー!!とか
しー!!ってちゃんと言う(笑)