着物屋さんの閉店とセール情報 | 名古屋市緑区・名東区|着物を楽しむ個人着付け教室【ふぇりちた】
新型コロナウイルスに関する情報について

名古屋市緑区・名東区|着物を楽しむ個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・名東区の個人着付け教室です。
「らくちんでキレイ」は当たり前、身体と心に響く心地よい着付けを不器用さんのたメソッドでレッスンしています。

着物でおでかけなど、着物ライフを応援しています。

〜 身体と心が喜ぶ心地よい着付け 〜

こんにちは。
名古屋の着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です

緑区・名東区藤が丘で少人数制のレッスンをしています。
《身体をケアする着付け》×《不器用さんの向けレッスン》で気軽に着物楽しみませんか?

 

☆ 公式サイトはこちら ☆



 

オンライン着付けレッスンメニュー



この頃、着物屋さん閉店のお知らせをちょこちょこと耳にします。

今までもそれほどよろしくなかったところに、コロナでダメ押しされた感じでしょうか?



わたしがネットでちょこちょこ覗いていたアンティーク&リサイクルのお店も、7月で閉店されることになりました。


現在、閉店セールをされているようですので、ご興味のある方は覗いてみてくださいね。



右矢印 アンティーク着物ICHIROYA




ほかにも、今年の夏はお祭りや花火が中止となり、浴衣の販売もかなり落ち込んでいるようです。


着物は着なくても浴衣は着る❣️


そんな方が増えていましたので、浴衣の販売は着物屋さんにとっての大切な稼ぎ時。

それが失われたとなると、とても体験なのではないか??と思います。



わたしのところにも、そんな呉服屋さんからご縁をいただき、少ない数ではありますが、格安で浴衣をお譲りいただくことになりました。


ネット販売ともなるとなにかとややこしいので、主にご希望の生徒さんにお譲り予定です。


生徒さん専用サロンにてご案内いたしますので、まだ、ご参加なさっていない方はこの機会にどうぞ☺️



右矢印 【生徒さん専用交流サロン掲示板について】





にしても、着物屋さんがなくなっていくのは本当に寂しいことです。


着ない方にしてみれば、『いまどき着物なんて古臭い、なくして新しい商売でもすればいいのに』と思われるのかなぁ??



せめて、『着物を着てみたい❣️』という想いがある方、今のうちにたくさん着て欲しいなぁと思います。

そのうち、本当に着物そのものがなくなってしまうかもしれませんので……。



数少ないファンによって支えられている着物業界。

だからこそ、仲良く、楽しく、今を楽しもうではありませんか☺️



着物遊び

したいときには 着物なし


いつまでも あると思うな

着物と伝統




そんなことにならないように。





オンライン無料開催




感染拡大防止のため、当面はグループレッスンはお休みをいたします。


《特別無料企画》

 身体ケアする着物のお話会

 《生徒さん専用》オンライン着付けのおさらいしましょう会


《オンラインレッスン》

 オンライン着付けレッスンメニュー


《これから着物をはじめたい方に》

 『不器用さんのための着付け個別レッスン』

 緑区・藤が丘「不器用さんのための着付けグループレッスン」

 1日で着物美人になる着付けレッスン


《すでに着られる方に》

 奇跡の半襟付けレッスン

 どなたでもなんでもOKの個別フリーレッスン

  NEW『身体にとことん優しい着付けレッスン』 


《ほかイベント・レッスン》

 募集中のレッスン・イベント


《1500円からの着付け屋さん》 

  格安着付け♡【ふぇりちた】普段着着物の着付け屋さん


 着付けレッスン空席状況

 お問い合わせ・お申し込みフォーム

 

Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 着付け教室ふぇりちたのLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)
 名古屋市名東区藤見が丘