フリル帯と半幅帯と兵児帯のふりふりコーデ | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

みんなで楽しむ着付け教室【ふぇりちた】代表河西美穂です。
 皆様には『かほ』と呼ばれています
不器用さんのためのメソッドで、どなたでも

着られるようになるレッスンをしています。
 

 


昨日はドラッカーの読書会に行ってきました。

課題ホンは『非営利組織の経営』


【ふぇりちた】はきっちり営利ですが(^∇^)、

非営利組織には営利の視点が必要なように

営利組織には非営利の核が必要だと思う。

でないと、金の亡者になりかねない。


非営利組織の目的が『人を変えること』なら

営利組織の目的は『人を変えるほど良質のサービスや商品の提供』なのでないかと。


社会の一員としての営利組織。

そんなことを考えさせてくれた読書会でした。


そんな読書会には兵児帯でふりふり結び。





先日のフリフリ結びのおさらいレッスンはわたしもフリフリで。



まだいける?と単衣です。
帯はberry工房さんのフリル帯。



そして、『藍・絞り染 創作浴衣展』には

自分で染めた雪花の半幅帯をふりふりと。





ふりふり連続です(笑


一見複雑なようでも、やり方さえわかれば

不器用さんでも簡単に可愛くなるのが

ふりふり結び♪


この時期、浴衣にもぴったりです。


ふりふり結びレッスンはこちら。

 https://ameblo.jp/yume-kimono/entry-11890809310.html


フリフリ結びについてはこちらをどうぞ。

 「ふりふり結び」のご紹介♪



いいね!代わりに押してくださると嬉しいです♪

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ 

《常時募集レッスン》
【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・プライベート

 「はじめてさんの着付けプライベートレッスン」ご希望日

【kimonoカフェ】中級者さん向け『もっとキモノを楽しむ着つけ研究会

 詳細・日程はこちら

【半襟付けレッスン】サクッとつけてシュッと外す簡単半襟付け

 「奇跡の半衿付けレッスン」

 

    【ふぇりちた】について 矢印 【ふぇりちた】ホームページ
facebook 日常のことを発信中 矢印 河西美穂のfacebook
Instagram 毎日のコーデ写真を発信中 矢印 河西美穂のInstagram
twitter ふと思う「つぶやき」を発信中 矢印 河西美穂のTwitter
line プチおでかけのお誘いもお送りします 矢印 【ふぇりちた】のLINE@

柄 着付け教室【ふぇりちた】
 名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>レッスンメニュー

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A     ⇒ 金山キモノ部屋ブログ