【着物で海外】フランスをキモノ旅☆フランス旅のコーデたち | 名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンライン|不器用さんのための身体を整える個人着付け教室【ふぇりちた】

名古屋市緑区・オンラインの個人着付け教室です。
《身体を整える着付け》×《不器用さんのためのレッスン》で他のお教室で挫折された方でも楽しく着付けを身につけていただけます。
《身体をケアする優しい着付け》で心地よく着物を楽しみましょう。

こんにちは。
みんなで楽しむ着付け教室【ふぇりちた】のかほ、こと、河西美穂です



そういえば、キモノ旅と言いつつ、キモノコーデの話がまったくなかった!と今更気がつくかほさんです(#^.^#)

フランスで着物を着たのは四日間。
飛行機での移動日以外は着物をでした(#^.^#)

【1日目】パリ観光

{64E8E91E-69A0-4515-BE49-5A72FE96A04B}

着物:夢二みたいなウールの着物(姉妹屋
帯:台湾花布(手作り
帯締め:しましまkamome紐クリスマスバージョン(笑港
帯留め:キラキラ帯留めピンク(happybless

{16F7C91C-EC3F-4ECF-8924-A81487907359}


【2日目】モン・サン・ミシェル

{6AE5C865-44AB-4497-9FE6-342EA4FC9A2D}

着物:ポリの江戸小紋万筋
帯:レース兵児帯(手作り
帯締め:しましまkamome紐クリスマスバージョン(笑港
帯揚げ:はぎれ
帯留め:キラキラ帯留めピンク(happybless

{5BE8005F-E12E-4D49-8DC5-9996035FC8E7}


【3日目】買い物

{2920A659-86C0-4901-B0F8-2C828898F4E2}

着物:ポリの江戸小紋万筋
帯:台湾花の布兵児帯(手作り
帯締め:ギラギラkamome紐(笑港
帯留め:キラキラ帯留めブラック入(happybless


【4日目】観光

{4670730E-BD6D-4ED8-AFEB-147C60A70E3A}

着物:ポリの江戸小紋万筋
帯:台湾花の布兵児帯(手作り
帯締め:ギラギラkamome紐(笑港
帯揚げ:はぎれ
帯留め:キラキラ帯留めブラック入り(happybless

{6CD7C39D-B286-46FF-996A-0D401ADF900B}

とにかく冬のパリはお天気が悪い!
雨に降られなかったのは最終日だけでした。
洗える着物・濡れても大丈夫な着物はマストかも(笑
足元は寒さ対策にブーツ。
裾は全て短めに着付けてあります。

ただでさえどでかいプレタの洗える着物を短く着たので、布が余る余る^_^;
大きくない洗える着物もそろそろ欲しいなと思ったのでした。

また、バックを斜め掛けしていましたが、あれもこれも入れた重いバックの斜めがけは襟崩れの原因になるとわかりました(。-_-。)
大切なものは帯まわりに入れてあったので(ここが一番安全 笑)、次回からは斜め掛けをやめようかなー。

@line始めました。
ブログには載せないプチおでかけのお誘いやお友達になってくれた方だけのお得なお知らせなどもお送りします(*^o^*)
ご質問や感想お問い合わせもお気軽どうぞ(*^o^*)

友だち追加

{A48E415A-11FE-4D69-AB20-24FBD5266081}

※ 上記で登録できなきときは
ID『  @kex1747v  』で検索をお願いします。

《1月2月レッスン》

【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・グループ 

 「はじめての着付けレッスン」

【着方レッスン】着物をさくっと簡単に着たい方に

 簡単♪2時間でキモノを着るレッスン

【半襟付けレッスン】サクッとつけてシュッと外す簡単半襟付け

 「奇跡の半衿付けレッスン」

 

《常時募集レッスン》

【着付けレッスン】初心者さんでも2ヶ月で着物美人に・プライベート

 「はじめてさんの着付けプライベートレッスン」ご希望日

【kimonoカフェ】中級者さん向け『もっとキモノを楽しむ着つけ研究会

 詳細・日程はこちら

 

Instagram ←インスタも始めました♡

 

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村

 

柄 着付け教室【ふぇりちた】
   名古屋市緑区浦里(Pあり)・名古屋市中区

 ⊢ <緑区・中区>レッスンメニュー

 ⊢ 【ふぇりちた】ご新規さま受付状況

  ⊢ お問い合わせフォーム

 

柄 着付け教室 金山キモノ部屋 柄  

    名古屋市中区金山1-9-8 金山一丁目マンション2A

    ⇒ 金山キモノ部屋ブログ