完成! しました

 

こんなに長く時間のかかった作品は

初めてかな?

 

 

  

去年の11月から編み始めて…   

 

    

 

寒い冬の夜はこたつの中で

モチーフが大きくなるのが楽しいけれど

なかなかむずかしい編み方なので ショボーン

編み図とにらめっこ ニコニコ しながら

何回もほどいたり…

 

 

 

新しい糸で編んでみよう! と決意し

 

編み始めたら

けっこうむずかしくて手間のかかることに気づきました えーん

 

でも始めたからには終わるまではがんばろう!

 

 

もうすぐ出来上がり~! 爆  笑

 

と気づいたらなんと新しい年になっていました

 

 

 

 

アイロンがけをするときはいつも楽しい びっくりマーク

最高の充実感

 

    

 

アイロンをかけたら1枚1枚のモチーフが

 

凹凸感がなくなりスッキリ現れました

 

 

 

 

使用毛糸は ハマナカ 「ウービー(グラデーション)」

   ウール  100%

 

 

「ロービングヤーン」  撚りが少ない糸

糸に太い部分と細い部分があるにもかかわらず

目がそろって見えるところが長所です

 

 

 

ジャジャジャジャーン

 

五分袖チュニック丈のセーターです

 

 

四角い柄が連続している

ドミノ編みの模様がくっきり

 

裾部分がギザギザになっているドミノ編みの特徴に

若々しさを感じます

 

 

実際に着てみたら

思わず

ピーターパン

と叫んでしまいましたドキドキ 

 

 

 

 

『 手づくり 』の
  あたたかさ  楽しさを 皆様とともに‥‥
  
  営業時間 10:00~1800 (日曜 祝日 休業)
  JR白新線「豊栄駅」徒歩5分
   新潟市 「葛塚コミュニティセンター」前
 夢ギャラリー こばやし手芸店  tel 025-387-3474
    MAP    https://goo.gl/maps/LuHyyQU7sY3jzUpK7
    URS   https://syunk003.stores.jp