山梨市にある米屋には無添加無農薬自然食品もあります。 | 「夢がモリモリ」

山梨市にある米屋には無添加無農薬自然食品もあります。

前回のブログに続き、

あの自動販売機が置いてある「ライフショップこうの」さんの店内にお邪魔しました。

店内の様子はこちら
  ↓ ↓





ライフショップこうのさんはお米屋さんだったのですね!

そして、無添加無農薬自然食品も販売しています。






ところで皆さん、美味しいお米たべてますか?

ピンっと立った炊きたてホクホクのお米を噛みしめたとき、

「日本人に生まれて良かったー!」と思いますよね。


今、お米はどんな場所でも手に入ります。

スーパー、コンビニ、ドラッグストアなどなど。


ですが、お米は精米後、酸化して劣化してしまいます。


少量ずつでも精米して食べた方が体に良いのです。



今、私と同世代の方々が家庭で食べるお米は

スーパーで表向きは日本の銘柄で売られていても

実際は外国で生産されて逆輸入している農薬だらけの無洗米です。

無洗米はたしかに楽です。

しかし、味のほうはどうでしょう?

本来、お米を研ぐということは当たり前のはずなのですが…。


お米は人間の大切なエネルギー源です。

私は、自分や家族の健康のためにも、

手間がかかっても、少しくらい高価でも、美味しく安全なお米を食べていたいです。






また、ライフショップこうのさんにお聞きしましたが、

こしひかりの種を海外で栽培して逆輸入してもこしひかりで売れるそうです。

しかも、海外米に国産米を混ぜて国産として売れるそうです。

やばいですよ。

投げ売りの量販店の米。

農産物の食は農業王国山梨から改めていかないと大変なことになります。



毎日食べる米こそ米屋で。

毎日精米している米一筋60年の米屋こうのさんのお米で!!


無添加無農薬自然食品のお米屋さんライフショップこうの

住所は山梨市上神内川723-1です。




大きな地図で見る