タルトのレシピ | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

フォト


タルト生地 直径18cm

バタ-          150g
粉糖            75g
溶き卵           50g
ア-モンドプ-ドル    30g
薄力粉          220g

タルト生地        300g



カスタ-ドクリ-ム  牛乳1/2カップ バニラビ-ンズ1/3本
           卵黄2個 グラニュ-糖25g

薄力粉     4g
コ-ンスタ-チ 5g


タルトを焼き冷まして置く
カスタ-ドクリ-ムを作り 冷ましてタルト生地に詰め
好みの(ダ-クチェリ-)フル-ツを入れ 焼く


タルトのレシピでしたわーい(嬉しい顔)


クローバークローバークローバー   クローバークローバークローバー

今日は霧雨霧霧雨霧模様です

近くのお寺では 紫陽花が咲き始めました

フォト



これは去年の長谷寺のHPのカメラです涙
もうすぐ こんな感じに 沢山の花が咲きます

我が家のカ-ラ-の花が大株で 鎌倉市に寄付したら
花泥棒がいるらしく 花壇の近くの人が囲いを作ったらしいのです
どうしてexclamation & question センスが無いexclamation ×2と言うか 無残ですふらふらあせあせ(飛び散る汗)

写真

これじゃあ~
花も可愛そうふらふらふらふら

フォト

       ↑
こちらは我が家のカ-ラ-です

今年は 初チャレンジ で茄子とトマトを植えました
5個位収穫すれば 元が取れるのですが・・・

写真



と・・・結局 私の日記は 食べ物ネタでした
レストランうまい!レストラン レストランうまい!レストラン レストランうまい!レストラン