南アルプス | I love kitchen

I love kitchen

私の 日々の暮らしの記録

おはよ~富士山
主人と朝7:00に家を出発
春霞のせいでしょうか 由比ガ浜から大島は見えずバッド(下向き矢印)
稲村ガ崎からは富士山が見えずバッド(下向き矢印)

フォト

足柄からは↑
やはり 富士山が見えるとるんるんるんるんです

そして サ-ビスエリアで

フォト

見て 見て やっとGETしましたわーい(嬉しい顔)るんるんわーい(嬉しい顔)るんるん
キティファンの私にとってやっと~~ってグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

以前 大井に行った事があったけれどそれはもう・・・20年以上も前


フォト

新緑の綺麗な季節
思わず深呼吸 そして 窓を開けて車(セダン)ダッシュ(走り出す様)
気持ちの良い季節です

フォト  フォト

フォト  フォト

お花もあちこちで 咲いています

静岡はお茶の産地でもあります
段々畑のお茶畑
八十八夜
新茶の奔り
まだ 苦味が強いかな~
あと2・3日で本当にほんのり 甘い新茶になるだろうな~
と・・改めて 繊細な味に舌ずつみをしました

フォト

そして 南アルプスあぷとラインに乗りました



フォト


フォト  フォト



雄大な景色
ダムを作る為に水没した線路
新しい線路は急勾配です

フォト  フォト

フォト  フォト


連結する 瞬間も見せてもらって なんともゆっくりのんびりです
茶の木で ”茶” わーい(嬉しい顔)親父ギャグexclamation & question


フォト

フォト

分かりづらいけど
SLです 今でも現役で走っています
力強い手(グー)
男の子は こんな所が好きなのでしょうネ~




フォト

名物の静岡おでん
おしょうゆで煮てあり さらにお味噌をつけて食べるそうですが
塩分が気になるので そのまま食べました
山の食堂は メニュ-はおでん 山菜てんぷらとうどんか蕎麦でした

翌日
登呂遺跡に行ったら 修復工事中がく~(落胆した顔)
此処だって もう・・・何年ぶりかexclamation & question
芹沢けい介の美術館を見て


フォト




山奥の何も新しい物も無い
それでも 若葉がキラキラしていてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 美しいぴかぴか(新しい)
2泊3日の温泉旅行でした
手(パー)足も のびのび 延ばしてウインクあっかんべー目がハート


たいした
車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)車(セダン)車(RV)

に巻き込まれず

フォト

富士山 に別れを告げ 家路に・・・・

我が家は観光地

げっそりあぁ~ 凄い渋滞です

車(セダン)車(セダン)車(RV)車(RV)車(セダン)車(セダン)車(RV)車(RV)