青空 ~つばくろ谷を眺めて~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

新しい曲を

ひたすら呟いている。

 

 

 

まずは歌詞。

 

 

 

これが頭に入らないと

何も先に進まないもの。

 

 

 

理解を深めるためにも

歌詞を叩きこむ。

 

 

 

だけどこれがまた厄介で

歌えば歌うほど泣けてくるの。

 

 

 

あらら…

まだ私には早かったかなぁ。

 

 

 

もう少し…そうだね

遠い思い出に変わるまでは

 

 

 

熟成させた方が

良かったのかも知れないね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

THE BLUE HEARTSの曲から

”青空” 

 

 

 

どの国の人達にも等しく

平和な青空が広がりますように…

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

もう8回も来ているのに

 

 

 

裏磐梯のあたりって

あんまり知らないんだよなぁって思ったから

少し散策してみることに。

 

 
本当は秋に訪れたら
とても綺麗なんだっていうけれど
 
 
 
真夏に訪れるという
タイミングの悪い私達。
 

 
おお
なんて古いプレート。
 
 
 
観光客でいっぱいだったけど
私達は何も知らなくて。
 
 
 
吸い込まれるようにして
看板を頼りにやって来た。
 

 
あの凹んでいるあたりが
元々の場所だそう。
 

 
つばくろ谷
 
 
 
イワツバメが飛び交っていたことから
作家の井上靖さんが名付けたんだって。
 
 
 
こちらは2000年に
新たに架けられた不動沢橋から谷底までは80m。
 

 
あんな遠くまで歩けない私は
離れた場所から眺めるだけ。
 
 
 
それだって
充分に気持ち良かったよ。
 
 
 
 
 
その後も
スカイラインを走って
 

 
何だか素敵な名前の場所を見つけ
車を降りて眺めた。
 

 

私も天狗みたいに

あちこち飛び回ってみたいわぁ。

 

 

 

ちょっと雲はあったけど

久しぶりの青空、嬉しかったなぁ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回が最後かと思ったら

もう一回治療の残っていた歯医者。

 

 

 

ずっと前に治療した箇所が

ちょこっと欠けちゃったんだよね。

 

 

 

仕方ないから

それだけ治しにゆく。

 

 

 

年齢と共に

病院通いが増えるけれど

 

 

 

少しでも長く

少しでも快適に生きるために

メンテナンスは必要だもの。

 

 

 

さて行ってきますかね。

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME