君は五番目の季節 ~夏らしいお蕎麦を~ | YU-MEとChanson(シャンソン)

YU-MEとChanson(シャンソン)

酔いどれ歌うたいのネガティブライフ

 

楽譜のお客様に

師匠との思い出を教えて頂いた。

 

 

 

涙が滲んで

途中から文字を追えなかった。

 

 

 

私の中にある

師匠との日々が重なってゆく。

 

 

 

渋谷の小さなスタジオや横浜のお店

仕事でもそうでなくても

立川にも何度も来てくださった。

 

 

 

 

ドーナッツ屋さんで

お茶しながら音楽の話をして

 

 

 

帰り際に

”ほら、子供達におみや(お土産)”

って大量のドーナッツを買ってくれた。

 

 

 

どれもこれも

ついこの間のことのようなのに。

 

 

 

人生ってのは眩しいまま

あっという間に過ぎてしまうんだね。

 

 

 

師匠、私はもう少し

こちらで踏ん張ってみます。

 

 

 

きっと見ていてくださいね。

 

 

 

 

 

さて今日の一曲は

森山直太朗さんの曲から

”君は五番目の季節”

 

 

 

大阪Garthでの動画から

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

よろしかったらお聞きください♪

 

 

 

 

 

 

 

旅に出る前に

大量の楽譜を書いていたもんだから

 

 

 

自分ひとりのごはんなんて

作る気力もなく

↑言い訳すんな!

 

 
またまた
 
 
 
カジュアルなお蕎麦屋さんだから
ふらっと立ち寄れるのも魅力。
 

 
そばサラダ(ごまつゆ)
 
 
 
暑い時って
こういうのが一番よねぇ。
 
 
 
それに最近
生野菜が食べたいもんだから
ピッタリだった。
 
 
 
小さな海老天が乗っているんだけど
サックサクで美味しいの。
 
 
 
そして
ちゃっかり食後には
 

 

白玉ぜんざい

 

 

 

甘いものが食べたいと思うなんて

脳みそ使い過ぎたかしら。

 

 

 

朝から晩まで

ほぼ休む間もなかった。

 

 

 

楽譜を書いているか

メールで打ち合わせているかだから

 

 

 

脳みそフル回転で

糖分を欲していたんだね。

↑また言い訳か!

 

 

 

優しい甘さが沁みたわぁ。

 

 

 

ごちそうさまでした♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はグリーンプラザ箱根にて

ロビーコンサートで歌わせて頂きます。

 

 

 

ピアニストは木須康一ちゃん。

 

 

 

木須ちゃんとは

久しぶりの旅だから楽しみです。

 

 

 

ご宿泊の皆さま

スタッフの皆さま

 

 

 

心を込めてお届けしますので

どうぞよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

 

 

YU-ME