友人達とのツアー1日目は博多駅から新幹線で新大阪駅へ。

    その後はバスで伊勢神宮へと向かいました。傘

 

    両陛下の伊勢神宮での即位報告、参拝などの儀式と重なり、

    外からの参拝となりました。

 

      赤福本店や

 

     内宮おかげ参道(地下参道)を通ったり

 

      郵便局前を通ったり

 

       おかげ横丁を通ったりしました。

 

       途中のお店でランチです。   

 

      4名共にあら炊き定食に・・・

        (味付けは私達好みでとても美味しかったです。)

 

      この後は真珠店へ (買わずに真珠の粉のお茶だけ頂き・・・)

 

      夕食は松坂牛と伊勢海老等の料理となっていました。

 

      昼食を遅く撮った割には夕食が早すぎて、混ぜご飯や寿司は

      食べれませんでした。

      

      この後は前回投稿したなばなの里イルミネーションへと向かい、

      ホテル到着は午後9時過ぎとなりました。

       (歩き疲れて、バタンキューでした。)

      

       2日目は京都へと向かいます。