ご訪問いただきありがとうございます

yumeと申します

子供3人(中2息子、小5娘、小2娘)と
主人と私の5人家族
フルタイムで働くワーママです

育児や仕事やお金のこと
自分のことや日々のことを綴っています音譜

自己紹介はこちら



こんばんは

yumeです



お彼岸には少し早いのですが先日

父のお墓参りに行ってきました



父は6年前に

膵臓癌で亡くなりました

診断から1ヶ月という早さで

69歳という若さで悲しい

母にとっても心の準備も何もダウンダウン

という感じだったと思います



私は2人姉妹の妹

両親は東京生まれの東京育ち

なのに

父のお墓は東京から車で2時間半の

田舎にありますダウン


母も姉家族もこちらの近くに住んでいるので

お彼岸の3月と9月に

10人乗りのレンタカーを借りて

姉家族と母を連れてワイワイ

お墓参りへ行くのが恒例行事ビックリマーク

お墓参りはほんの短い時間で済んでしまうので

そのあと遊びに行くのが

子供達にとっては楽しかったりするのですニコニコ



着いたらワイワイガヤガヤ騒々しく

天国の父も

おっ来たなほっこり

と思っていることでしょう



この恒例のお墓参り

お金も時間もかかるのですが

田舎のない私にとっては

田舎に帰るような安心感ニコニコ



でも

正直遠くてなかなか来られない汗

もうこのお墓には母しか入らない

これからのことも考えなきゃいけない

私と姉がいる間はいいけど

そのあとはこのお墓はどおなるのか


母が元気なうちに色々と

話しておかなければいけない


そんなこともを考えながら

お墓参りを済ませてきましたウインク




ふと

ちょうど父ぐらいの身長になった長男が

じぃじの背超えたかなぁ?

とか言ってきて

さらに

今だったらもっといろんな話できたのに

テニス一緒にできたのになぁ

とか言うもんだから

ちょっと悲しくなっちゃったえーん



小学生低学年は

わがまま甘えん坊だった長男

じぃじによく怒られてた汗

でも今ではこんなに大きくなったよ!!!!

ちゃんと成長したよ!

天国からちゃんと見ててくれていますかほっこり




最後までお読みいただき

ありがとうございました😊