海鮮バイキング@うおいち | 日々の積み重ねはバウムクーヘン

日々の積み重ねはバウムクーヘン

食べることとバスケ観戦が大好きな私の三姉妹子育て健忘録。
第1子 2016.7 おはなちゃん
第2子 2019.1 おゆきちゃん
第3子 2022.4予定

東京出身、飽き性の夫に付き合って全国を転々と、現在は熊本市内でワーママ満喫中。

三連休は東京の両親と兄が来てくれています!

先日、福井テレビのおかえりなさーいで放映された
越前町の海鮮バイキング。気になったので行ってきました!


なにせ、私の兄が大食漢なので笑。


越前がにミュージアムの2階にある、御食事処うおいち。
市場から直送のお魚を味わえると口コミで人気だそう。

10時30分開店で、あさごはん抜きで開店10分前に到着。
土曜とあってもう並んでました(*´∀`)


食べ放題だけど、お魚中心で罪悪感なしです(*^^*)


父がざっととってきたのはこんなかんじ。




お刺身。新鮮です!鮑までついてるなんて最高です!
鯛に鮪に鰤に白身(わからなかったけど)
貝刺しにイカ刺しもありましたよ!



揚げたての天ぷら!えびと蟹がありました!揚げたての!


サザエのつぼ焼き。小さいけど美味しかった(*´∀`)





松茸の土瓶蒸し(海老入)



海鮮鍋も海の幸たくさん!



そしてそして!お目当てののどぐろ塩焼き!
身がふわふわで美味しい!しかもね、ちゃんと大きいんですよ!


大きさ比較。こんな大きいの料理やさんで食べたら結構とられるよ?!
ちなみに手のひらサイズもあります。私4匹食べました笑。




茶碗蒸しも店員さんが出来立てを配ってくれます。
海老入りのためアレルギーの私は食べられず。
もちろん土瓶蒸しも鍋も食べられなかったのでひたすらのどぐろ。




えびもかにも山盛り。ガザエビも。卵持ってるし!!



うなぎのかばやき、焼きエビ、エビのからあげ、お総菜にサラダ、
エビグラタン、おにぎりに中華の焼売や春巻き、チャーシューもありました!

なかでも美味しかったのが、カキフライ♪ヽ(´▽`)/
揚げたてさくさく、身も大きくてプリっととろっと♪


ついでにいくらもとってきちゃいました♪ヽ(´▽`)/
いくらも食べ放題です(*´∀`)




もちろん簡単なSweetSもありますよ(*^^*)




この品々と素材の鮮度で3000円!!

お刺身二皿にのどぐろ4匹、カキフライも食べたからね!
揚げたて焼きたてのお魚たくさん味わえました。
下手な料理やさんで食べるより安いし美味しい!



朝っぱらから家族で大満足でした♪ヽ(´▽`)/