友人が茶花展があるので見に来てとのお誘いで熊本まで友達と行って来ました車



お茶室に飾るためのお花で庭に咲いた花や草木を自然のままに飾る茶花。

古民家の雰囲気と侘び寂びの世界でとっても素敵でした飛び出すハート



お茶室でお抹茶もいただきました。


お茶の先生がお茶室からの景色がとっても素敵だから1人ずつ写真を撮ってあげる!と写真を撮ってくださいました。


写真を撮るために小道具として茶碗を持って来て、もう少し前とか横向いてと演技指導まで爆笑


素敵な1枚ですキラキラ

お昼は友達オススメのランチへ。


店内に絵本がたくさんあって料理が出てくる前までみんなで興味深く見ていたら「お料理出来ますよ」と言われて慌ててテーブルに戻りましたチュー


メインはお肉とお魚が一皿に乗ってました。

絵本がたくさんのお店だからか箸置きがピーターラビットで可愛いハート


デザートもフレンチトーストにバニラアイスが乗っててお腹いっぱいラブラブ


友達が車を出してくれたんだけど道中も4人でワイワイ楽しかったです。