先週土曜日は長男の運動会走る人


運動会が凄いと有名ですが今年初めて見ることが出来ました!


今時それやっていいの??というような競技もあり迫力満点の運動会でした。



が………


そこでもらって来たのか長男が昨日発熱悲しい



朝から頭痛がすると言っていました。

頭痛持ちの長男なので様子を見て落ち着いたら学校行くよう伝えて私はサークルへ。



ちょうどレッスン間の休憩の時に長男から発熱を告げるLINEが入りましたガーン



頭痛の頓服でもらっているカロナールがあるのでそれを飲むよう伝えました。


その時間に帰ったとしても病院のお昼休みの時間になるし、みんなで一緒に行っているので次のレッスンも受けましたが気もそぞろ。


もし自分も感染していたら同乗して帰る皆さんに申し訳ないとか色々頭がぐるぐるうずまき


エアロのコリオなんて全然頭に入って来ませんえーん




帰りに唐揚げ屋さんに寄りましたが心労なのか唐揚げの匂いに気分が悪くなり自分で運転しているのに車酔いオエー



帰り着いて長男に様子を聞いたら高熱が出ていますがお弁当は完食していて食欲はありました。



かかりつけの病院に電話してみましたがお昼休みで留守電。

お昼休みを開けるのを待って電話をしました。


同じような人が居たのか何度かかけても通話中。


別の近くの大きな病院に電話をしたらこちらの発熱外来は予約でいっぱいショボーン



再度かかりつけ医に電話をかけたら15時から診てもらえるって!


車で行って車で待機。

長男だけ車に残して私は車の外で待ちました。



発熱外来専用の入口から入って専用の診察室へ。

専用診察室は患者さんを挟むように空気清浄機のようなものが設置されていました。


なので私も一緒に診察室へ案内されました。



看護師さんの問診と血液検査、そしてPCR検査。



血液検査の結果が出てから先生の診察。

血液検査の結果からウイルス性の発熱であるであろうと…


長男が頭痛持ちで同じ敷地内にある病院から処方されている頭痛薬がなくなることを伝えたら「あっちは発熱あったら診てもらえないからね」と同じ薬を処方して貰えました。


かかりつけ医で診察してもらえてよかった照れ


PCR検査の結果は18時〜19時位には連絡しますと言われ処方箋を貰って終了。


薬局ではカロナールは供給不足なので同じような成分の解熱剤ですと説明がありました。



陽性確定してから帰ってから諸々電話。


仕事はシフトを代わってもらえる人が居ないか確認、高校は時間外になると留守電になるので翌朝連絡。


次男も濃厚接触者になるので自宅でオンライン授業になります。

中学校に連絡して置き勉している教科書などを取りに行きました。


私も濃厚接触者なので車から降りずドライブスルー方式で渡して貰いました。


塾にも連絡し、塾もオンラインで授業を受けるよう手配してもらいました。


私も家でオンラインレッスンでも受けようかな。


旦那はずっとテレワークなので全く影響なしニヤリ



長男を隔離すべく寝室を長男仕様に。



長男はリビング隣の和室を自分の部屋として使っていますが、そこだとトイレの度にリビングを通ることになりますアセアセ


寝室はトイレも近いしお風呂に繋がるドアが別に設けられているので1番隔離しやすい。


後は家庭内感染が起きなければ…ショボーン