おはようございますおねがい



今日はいつもよりも少し遅く起きました



昨日見たガヤさんと奈緒ちゃんの映画



「傲慢と善良」



じわじわと考える瞬間が増えてきた気がします。



いくら経験を積んだとしても、やはりブッ刺さってるのには間違いないですね笑い泣き



というか、私が鈍感なだけだったのかもしれないびっくり



そんな気すらしています、、、。




私の家の前にちょっとした公園があります。



我が家の子供達も小さい頃はよく近所の子供達と遅くまで遊んでいた公園です。



うちの子達が大きくなってあまり遊ばなくなった頃、この地区の子供達の数も減少してました。



ですが、ここ数年で代変わりが進んだようで、また小学生が増えてきて、毎日子供達が遊ぶようになりました。



自転車で集合してるので、この辺りじゃない子達もいるんだと思います。



その中に少し大きい子(小学校高学年かな?)も混じっていて、ペットボトル飲料を持ってきて遊んでます。



ボール遊びで大きい子たちなのでボールが我が家まで飛んできたり、壁に当たったりチュー



窓ガラスもあるので、その時は一言、気をつけて遊んでねと声をかけます。うーん。心の狭い大人になったのかもな笑い泣き



そんな子達が帰った後に必ずと言っていいほど、公園にペットボトルが落ちてます。



持って帰らない。公園はゴミ箱なんてないからポイ捨て状態。



私としてはやっぱり子供達にちゃんとゴミは持って帰って欲しい。


そんな子供達になって欲しいという気持ちがあります。



でも、明らかにそのままにして帰る場面を見てないので注意らしい注意もできません。



これって私の傲慢なのか?


善良なのか?



そんな疑問が沸々と沸いてきた今朝です。



私がゴミを拾うのは別にいいんです。


ただ、公共の場を汚さない気持ちを持って欲しいと願うばかり。



私の傲慢なのかな?



って結局は私の視点と他人の視点は違うから正解はないんですよね。


うーん、やっぱり考える時間が増える映画ですおねがい




そんな朝、玉ちゃんインスタでまたまた素敵なお姿を見つけましたラブラブラブ


玉森裕太Instagram👇

https://www.instagram.com/p/DAdpBmvyyub/


玉ちゃんがUNIQLOコーデなんてラブ



私たちでも手が届く、わーい🙌


って思って探しました。



すでにサイズが無い笑い泣き



やっぱりUNIQLOでも手が届かなかった😭




さて、今からダーリンとお出かけしてきます。



公園のゴミは気になるのに、家の片付けは?



の私です笑い泣き