自分がどう生きるのかを考える時 | 【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

【集客&売上UP】ママ起業プロデューサー/土居有香

\仕事にも家族にも愛されながら起業人生を楽しみたい/
集客できない、売り上げが上がらない、本当に好きなことか分からない・・・そんな起業迷子ママたちに、普通の主婦から売上8桁達成したママ起業プロデューサー視点をお届けしています。

おはようございます。


初めてお正月の伊勢に
泊まりでお参りをしました。



被災されている方がいる一方で、
こんなにたくさんの方が
「ハレの日」を過ごしています。

 



手放しにお祝い気分にもなれないけど
心が重たくなるのもなんか違う・・・

 



じゃあ、自分はどうあるべきなのか?

 



これを問う機会になりました。

もしかしたらあなたも

同じ問いかけをしてませんか?

 



発信ひとつをとっても

「こんな時に不謹慎だ!」

という人もいれば

「こんな時だからこそ発信するべきだ!」

という人もいます。




これも、正解、不正解ははなくて

結局はこれも

自分がどうあるべきなのか?

が明確にしておくことが大事です。

 

 

 

 

寄付の投稿もよく見かけますが

 

「私、いい人アピール」なのか

 

「こんなふうに力になれる方法あるよ」

という紹介なのか

 

発信者の心持ちも違えば

 

どう受け取るかは

受信者次第でもある

 

 

 


自分はどう生きるのか
大切なものはなんなのか


そんなことを

問われているような気がします。

 

 



私は、今回の出来事で

自分が生きていること
大切な家族がいること
大切な仲間がいること

これは当たり前じゃなくて
有難いということと

起こること対して
どんな心持ちでいるのかは
自分で決められること

感情的にならずに
自分ができることを
しっかりとすること


しっかりと肝に銘じて
毎日を生きようと

改めて決めました。





当たり前だけど・・・

誰でもがいつか「終わり」がくるし
それは、突然かもしれない





「あの時ああしておけばよかった」
「本当はこうしたかった」





みたいな後悔だけは

しない生き方をしたいですね




実はね

お正月早々企画を考えていて

大々的に盛り上げるつもりで

せっせと準備をしていました。

 

 



だけど・・・

お年玉!福袋!

みたいな気分にもなれず、

今回は見送ろうかな

日程を延期しようかな

と思っていました。

 

 



でもね

こんな時だからこそ

やっぱり私・・・
もっと自由に生きたい
誰かの役に立つ仕事がしたい
やりがいを感じて生きたい


と思った女性も

いるんじゃないかと思ったんです。




そもそも、この企画の発端は

「燻っている自分に本当は納得していない」

 

という女性たちに

「こんな方法あるよ」
「私でもできたし

 私の周りの仲間もうまくいったよ」

「大丈夫だよ」

ということを伝えたかったんです。

 

 



10年前の私のように

自己肯定感低めだけど変わりたい!

なんかモヤモヤしている・・・

 

そんな人たちに

勇気とエネルギーがわくような

お話をしたかったんです。




被災した方たちは

命の安全が最優先ですが

被災していない私たちは

どう生きるかを考えて

行動しないといけません。

 

 

 

 

何かあった時に

何かあった人に

手をさしのべられる自分でありたい。

 

 



だからこそ

まずは自分が自分らしく生きること


そして

精神的にも経済的にも

余裕のある自分になること

 

 

これって自分のためであり

世の中のためにもなるはずです。




今回の企画は予定通り開催します。

 

当初の予定と違うことは

参加費の一部を被災した方に寄付します




自分が学ぶことや発信することが

誰かの役に立つという経験を一緒にしませんか?

 

 



あなたはどう生きるのか?


そのために

お役に立てる内容でしたら

ぜひご参加ください。

https://ydkikaku.my.canva.site/2024
(無料個別コンサルはあと2名のみです)

お待ちしています。