毎日暑い日が続いてますが、昨日は窓を開けていたらひんやりした空気が入ってきてました風鈴

昨夜、窓を開けたまま寝たらちょっと寒かったカキ氷
タオルケットだけでは冷えたのかな…
ほんの少し体調微妙…

暑くても寒くても自律神経は乱れるみたいですね笑い泣き



でも、我が家のラムちゃんは絶好調のようですセキセイインコ青音符

長い長い換羽が落ち着いて、最近お喋りもよくするようになったなーって思っていましたが、昨夜のお喋りは長かったハート音符ブルー音符むらさき音符ピンク音符音符
今日もたっぷりお喋りしてくれたので、動画をしっかり撮ることができました爆笑ハート満足!!





可愛いね♪ラムちゃんブルーハート







天ちゃんも可愛いねグリーンハート



エサ入れの中に入って、パパにカキカキされてますセキセイインコ黃

天ちゃんはカキカキすると痒くなるのか!?すぐに自分の足で同じ場所をカキカキってしますアセアセ


それと、天ちゃんは粟とか小さめのシードは殻ごと食べるので、ラムちゃんだけのときは部屋中が殻だらけだったのがすごくキレイなままなのですキラキラ

ラムちゃんの食べ残した殻も食べるので…


殻ごと食べるインコちゃんもたまに居るようですが、健康的に大丈夫なのか?心配かな…


ビニールカミカミ大好きラムちゃんと違って、天ちゃんはカーペットや靴下の毛玉をむしるのが好きで、それも食べてるのかもしれない…と思うと不安不安

常に、カミカミするので止めさせるのは難しく。


少し早めに健康診断も受けた方がよいのかな…







ビニールをカミカミするラムちゃんと、パズルマットをカミカミする天ちゃん。

噛むものは違っても、ラムちゃんの側にずっといたい天ちゃんなのでしたラムちゃん愛





こちらは、

沢山の素敵なイラストを描いていらっしゃる、ブロ友のコンタックさんが描いてくださったラムちゃんと天ちゃんですハート

いつも色んな可愛いコたちのイラストを見ていて、我が家の2トリも描いてもらえたら嬉しいなーラブって思っていたので、感激ですラブラブ







キラキラキラキラセキセイインコ青コンタックさん、
ありがとうございますセキセイインコ黃キラキラキラキラ








追記

と、ここまで書いて投稿した後にコンタックさんから素敵な贈り物が届きましたハート



イラストを送ってくださいましたラブ

美味しそうなお菓子まで一緒に!!

ダイカットポーチは天ちゃんみたいセキセイインコ黃

こちらのポーチ、最近妹ちゃんもお誕生日に色違いで青色セキセイインコセキセイインコ青の方をお友達にもらったのですピンクハート

だからお揃いだねーって妹ちゃんに言われて、さらに嬉しくなりました爆笑

まるで、ラムちゃんと天ちゃんみたいだもんね!


ポッキンアイス(我が家ではこう呼んでる)も果汁100%のでこんなの見たことなかったです!

美味しそうチュー






実際にイラストを手にしたら、可愛すぎてニコニコラブラブ

嬉しすぎます!! カワイイ!!


こんなに素敵な贈り物、

コンタックさん本当にありがとうございましたハート