子育てをしながら

ちょっとした仕事もやって

ママさんバレーボールにも参加して

庭の片隅みでは家庭菜園らしきものもやって

今思うと

どうしてそんなことが出来たのか不思議。

 

今は自分のことだけで精一杯。

昼夜二食の準備と買い物。

楽しみはスイミングとネットサーフィン。

それだけで一日が終わる。

 

虚しさと退屈もあるが

何というしあわせな日々だろう。

 

少ない年金でも

雨露をしのげるアパートに住めて

贅沢はできないが必要なものは充分にある生活。

 

ネットもテレビも本もあって

エアコンの効いた部屋で

ゆっくりと過ごす毎日。

 

腰が痛いのだけが残念だけど

治す努力はずーーーっと続けるつもりだ。

 

考えてみれば

子供のころも暑かったよ。

エアコンなしでもそれが当たり前だった。

 

そんなころを思い出して頑張ろうと思う私です。

自分のことが出来るだけで充分さ。飛び出すハート

そういう年になったんだから。