「鉄道のためにドライブ 映画「青春18×2 君へと続く道」5回目」篇(20240625) | 杜のイーグルスのブログ

「鉄道のためにドライブ 映画「青春18×2 君へと続く道」5回目」篇(20240625)

まだ早いのではないか、届いていないのでは?!っと想いつつも,待ち切れずに「宮城県図書館」に5月と6月の「東奥日報」の紙面をコピーしにお出掛けしたついでに足を伸ばして映画を観て来ることにしたのでひた車DASH!

 

 

「宮城県」内には“東北新幹線”の駅が南から「白石蔵王」駅,「仙台」駅,「古川」駅そして「くりこま高原」駅と4つあるがその3つ目の駅近くの高架が見えてきました新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

 

久しぶりに来た映画館はその駅近くにあるのです映画カチンコ

 

 

まだ映画まで時間があるのでホントいつ以来になるかも忘れるくらい時間が経ってしまった「古川」駅の駅舎を見に来ました目

在来線の“陸羽東線”の「古川」駅とはちょうどクロスするように駅舎とホームが重なって建設されているのですな電車

 

 

指定の駐車場に車を停めるまでに何店舗かの書店を経巡って来たので,気持ちが済んだら会場に戻る越しにしましょうランニング

 

 

商業エリア内の1つとして入居しているが,いつ来ても入口の自動扉が全面木製なのにはなれないなぁ。。。

 

 

地方の劇場ではあるがシアター数もそれなりにあって,作品数も多い方か。

 

 

売店やフードコーナーも備えている。

 

 

この館では今月初めから上映されていたし,パンフレットが品切れとなっていてもむべなるかなキョロキョロドンッ

 

 

シアターの設備もゆっくり観られる感じだねDASH!

 

 

なかなか初回の“ライブビューイング”から全編を通して観ることができなかったから,今度こその気持ちを持って臨んだ123分なのでした🎥気づき

 

 

劇場を出ればすっかり宵闇に包まれていた星空

 

 

山形に行くのと同じくらいの距離を走るのに疲れて,高速道路で一気に帰ろうかたつむりピリピリ

 

しかしもうサービスエリアのショップはシャッターを下ろし,フリーペーパーも見えなかった。

 

しかも駐車場のフェンスにはヘビくま出没注意!が出ているのでは,俺の行動範囲も制限されるというものだな注意