こだわりのお話し。 | MODE K's 【tsukaguchi】 ”Spanist” Yuma Hayashi

MODE K's 【tsukaguchi】 ”Spanist” Yuma Hayashi

兵庫県尼崎市最大級のトータルビューティーサロン、モードケイズ内に存在するヘッドスパ専門サロン[Eir Spa(エイルスパ)]の代表スパニスト林による、頭皮のこと、髪のこと、気になることを気の向くままに発信していきます。



ヘッドスパの時にいつもこだわっている事があります。


それは…


”触れ方”


マッサージ技術はもちろん大切ですが、
本当に大切なのは筋肉をほぐす前に、緊張を解き放ち副交感神経を優位に立たせることだと考えています。


皆さんも感じていらっしゃるように、世の中はストレス社会です。


ストレスは交感神経を優位にし、無意識に筋肉を緊張させてしまいます。


そんな1日中緊張した頭皮の筋肉やお身体の筋肉は日に日に硬直していきます…


いわゆる”コリ”です。


コリは血液循環を悪くし、体温が下がりますので
免疫力の低下や思考力の低下などに繋がります。


そんな緊張からくるコリにいきなりマッサージをしてしまっては、かえって筋肉を痛めてしまうのです。


だからこそ、触れ方にこだわり、副交感神経を優位にし、筋肉を緊張から解き放つことが大切なんです。


細かく言うと


①、無重力で触れる
②、スライドして触れる
③、秒速5センチのスピードで触れる


この3つ。
他愛のないことですがとても大切なこと。


1つ1つの技術にこだわり、充実したお時間と、確かな効果効能をお約束します。