前回ついでに公表してましたが

改めて告知しておきます!
Instagram始めました!



巷ではFリーグのスローガンが
『最強の5人制フットボール!!』ということで

フットボールという言葉に
「フットサルをバカにしてる」とか
そんな意見が出て回ってますが


残念ながら普及をするのにはかなり有効なんじゃないかと思ってます。

正直スポンサー営業を回っていても
Fリーグの認知時点で低いので
競技の説明、Fリーグの存在の説明
「ミニサッカーみたいな競技です」というイメージのしてもらいやすさ


ここがいつもどの世代の方でもスタートラインになってます


フットサルが娯楽としての世間の評価はかなり低く
まだまだ求められていないものだと思ってます


フットサルをやっていなかったひとにも
チームを応援してもらうように

地域に貢献するお兄さんたちが戦うチーム
その位置付けで世代を問わず応援してもらうチームになっていかないと



戦うべきはサッカーや他の競技ではなくて

地域の人が「暇」「やることないなー」という時間を
「フットサルを観に行きたい」と思ってもらう努力に対して熱を上げていくことなんだと思ってます



トップレベルのプレーが求められるだけではなく
応援したいと思える方が人を動かします


高校サッカーや甲子園の方が応援する背景があると
応援する人が増えるもの。



ツイッターのフォロワー数だけが求められている数ではないにしても

ツイッターフォロー数はこんな感じ
Fリーグ→2万人
Jリーグ→49万人
なでしこジャパン→24万人
Bリーグ→24万人
vリーグ→8万人
日本将棋連盟→3万4千人


まだまだこれからの競技だし
もっとサッカーや他の競技とコラボしていっていいと思ってます


ハウンドツゥースは総合型地域スポーツクラブ
いろんなスポーツを楽しむ人を応援していきたいと思います!