浅草寺・ほおずき市と四万六千日。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 昨夜は何となく行けそうな気がして、エアコン切って窓全開で扇風機のみで寝てみたふとん1(だったら寝室で寝ればよかったのに、なぜかそのままリビングのソファでw) したら特に暑苦しいと思うこともなく寝れた。朝起きたら室温30℃で、さすがにちと暑いなって思ったけどアセアセ

 身体が慣れてきたのかしら。それとも11階だから、比較的湿度が少なくて風が通ったりするのかな? 茨城の木造一軒家の両親は「エアコンなしで寝るとか絶対無理ゲー!一晩中つけっぱ!!」って言ってた。一応寝具はヒンヤリするやつ使ってるんだけど、それの効果かなw

 予定通り6時半に起きれたので、ウェアに着替えてジョグで浅草寺。ほおずき市を眺めて、お参り。毎年7月9日と10日はほおずき市と四万六千日で、この2日間にお参りすると、46,000日お参りしたのと同じご利益なんだよニコニコ 100円のお賽銭も460万円分の効果だぜチョキ

 

 

 ダニエルには英語で何て説明していいかわからなくて、「日本ではお願い事(request)がある人は神社やお寺をvisitする。今日と明日は浅草寺を1回visitすると、46,000回visitしたのと同じ効果(benefit)があるspecial campaignなんだ。so big effect」って説明した。意味通じただろうか?

 

 

 お願い事って言ってももう大したものないよね。私は普通に平穏に何事もなくいつもの日常が続いて行けばいいなって感じ。こうなりたいとか、この願い事をかなえてほしいとか、そういうのなくなったな。お母さんたちや友達やカメや金魚や植物や自分がずっと病気とかせずに元気でいて、うちの年寄バイクが壊れずに走り続けてくれたらまあそれでいいかな。年取るってこういうことなのかな。

 

上矢印今日も朝から暑くて辛そうな猛犬メイちゃん。

 

 お参り後は隅田川に移動してジョグ~ランニングダッシュ すでに日が出て暑いから、また日陰の左岸で。左岸でも日向になっちゃう部分があるから、確実に日陰を走れる桜橋より上流の1.2Kmくらいを何回か往復してた。そしたら魚がいっぱい死んでて…ドクロ 多分暑くて水中の酸素が欠乏しちゃうんじゃないかなあ。可哀想に、苦しかっただろうな。うちのお金魚様金魚はそんなことにならないよう、頑張って朝晩水替えするぜ。

 と思いながら滝汗で帰ってきて、そのまま(汗が床に垂れないように注意しながら)カメカメと金魚金魚の水換えて、汚水をベランダのお花にあげて、ようやくシャワー。シャワー浴びてから労働すると、また汗かいちゃうと思って頑張ったんよ! でもお金魚様金魚はこの水替え作業が嫌いだから、慎重にやらないとビッチビチ跳ねてそこら中に水が飛び散るよ…。お金魚様金魚のためにやってんのに…。
 

 こないだ投入した水草はわりといい仕事してる気がする。水の濁りはだいぶ軽減された。でも、植えたヤマサキカズラはカメカメに引っこ抜かれたり葉っぱ食いちぎられたりしてブチ切れてるむかつき 俺の金で買ってんだぞ!! 少しは大事にしやがれてめーらむかっ

 

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印