お花見とかすみがうらマラソンの下見ジョグ。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 昨日はまたなんかワクワクして眠れないやつだった…ネガティブ GWのツーリングでアレしたいコレしたい、そうだ山の中でキャンプで生き抜くやつやりたい! だったらお湯くらい沸かせるようにバーナー必要だろ、フリーズドライのご飯ってどんなのあるの?(モンベルだの各社食品会社のHP漁りまくり…。)

 で、2時間寝たか寝ないか…無気力

 でもまあ興奮してるから眠くもないしこのまま行こう!と、サクッと荷造りして出発。ZRXはセル1発でエンジン始動したし、乗り方も忘れてなかったw(たまに6速探してギア上げようとしちゃうくらいw)

 バイク調子いいなー、そういや10万かけて直したもんな。何やったんだっけ?あれ凝視??で、少し考えて思い出した。クラッチとフロントフォークのインナーチューブ交換して、下町のじいさんのチャリンコくらい鳴きまくってたフロントブレーキ調整してもらったんだったw

 メットのヘッドホンシステムはまあ装着感は悪くはくなった。相変わらず音量は問題ありだけど、音量セーフティ外して爆音にしてナビ「だけ」起動すれば何とかなるとわかった。iPhoneさんはアプリごとの音量を変更できないから、ナビが聞こえる程度に音量上げると、今度は音楽が爆音すぎて耳がやられてしまうのね…高速とかでナビ不要の音楽必要なシーンは音楽聴いて、下道は音楽聴かないからナビ用の音量設定にするってことでやっていこうと思います…。



 で、福岡堰到着。満開のピークはあからさまに過ぎとるな…。まあ仕方ない真顔 後で聞いたら先週では絶対に早かったらしい。18-125のレンズを最大限ズームにして、望遠レンズの圧縮効果で何とか満開感を演出した写真を撮ってお茶を濁すよ…(家のPC調子悪いんで眼レフの写真は上げらんねっす)



 8時半頃実家到着ーニコニコ お母さんとのお花見は明日になったので、午後は予定通り20キロジョグランニング いつものジョギングコースだと13キロくらいなんだよなー20キロ走るには…かすみがうらマラソンの無料駐車場の視察に行くか!

 かすみがうらマラソンは1000台分の無料駐車場を用意してくれるらしい。もちろん土とか砂利の駐車場だろう。ZRXで停めれるか、ジョギングで下見しに行こう!(と言った時の親の「当日バイクで行くためにジョギングで下見をする…だと驚き??」というものすごい理不尽なものを見るよな顔が忘れらんないww)



 とりあえずいつものジョギングコースで公園巡りながら北上し、桜の時期にめちゃくちゃ綺麗なスポットがあるんだけど、そこも全然綺麗じゃなくなっててガッカリしつつ、松見公園から今度は土浦方面に向かう。



 iPhoneさんの案内で特に迷うことなく駐車場は発見。まあ、想像通りだ。駐車場エリアが設けられた土のグラウンド。おそらくレース当日はグラウンド部分にも車を停めさせるのだろう。これだけ平らならまあZRX問題ないかなっ昇天(サイドスタンド用に空き缶必須な上差し




 あとは帰るだけ〜ニコニコ なんだけど、iPhoneさんは「徒歩で通れる最短距離」を案内してくるから、やたら畑とか山の中のほっそい道で、コンビニも自販機もない…えと、今日思いのほか暑くて、喉がカラカラでなんか死にそうなんですけど…魂が抜ける



 万が一の時にはコンビニで何か買おうと、クレカ機能付きのPASMO1枚だけ持ってきたけど、店がねんだわ…。ようやくミニストップ見つけたけど、「家まであと6.6キロならもういいや、このまま帰ろう」とスルーしたら、そこからわずか2キロ程度でマジで走れないくらいに喉の渇きが限界に…無気力



 何とか人里に出てスーパー発見して、それでギリギリ生き延びられた…。隣町から帰るだけなのに、何だよこの田舎道は…。



 そんな感じで無事に21キロちょっと走って帰宅ー。シャワー浴びて、お母さんの美味しい手料理食べて、ダニエルの英語のレッスンも終わったし、あとは寝よ…大あくび 昨日2時間しか寝てないし、明日はまた早起きして人がいないうちに公園でインターバルやりたいんよね。

 朝にサクッと頑張っちゃえば日中めちゃくちゃのんびりできるし、しっかり寝てちゃんと走るぞ!

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印