命の恩人さんと5年半ぶりに再会〜。 | My Rider's Chic

My Rider's Chic

バイクとかマラソンとか登山とかスノーボードとか英語学習とか。
OLの日々の雑多な日記。

 今日はいろいろ用事があるので早起きしてサクサク片付けなくては! で、6:45起床。7:30から走り出したかったけど、またグズグズして少し遅れた大あくび

 

 まずはポイント練。近所の公園(1周550m)で3-2-1-0.5周を2セット。昨日30Km走ってるし、次のレースはフルだし、そんなにスピード研ぎ澄ます必要もないから、まあ走れる程度でいいよー真顔と緩い気持ちで行ったけど、わりといいペースで走れた!

 

 買い物して帰宅してそっこーシャワー浴びて、髪の毛乾かす暇もなくマンションの管理組合の理事会に出てあせる、今度は東京駅行って旅仲間…というか命の恩人さんとランチナイフとフォーク

 

 5年前のGWに奈良の百名山を登ってる時、山奥のキャンプ場の深砂利の駐車場にZRXで突っ込んで身動き取れなくなり、助けてくれた人。私、テント設営してから風呂とか食料調達しに行こうとしてたから、食料も何一つ持ってなくて、Kさんがバーベキューを分けてくれた。(バイクで登山でキャンプで余計な荷物を持ってる人はまずいないので、自分たちの食べる分を減らして私に分けてくれたということ)。

 

 死ぬほど寒い夜で、同じ時期に新潟の山では道に迷った親子が命を落としてる。ニュースで散々報道された事件。私も、テントの中でシュラフに入ってても寒さでほぼ寝付けず、寝たら明朝、目は覚めるのかなとか考えながら、うっすらとマッチ売りの少女みたいな夢見てた。…会社の女の人たちが飲み会でみんなビキニビキニだった…。「えーなんでみんな水着なんすかー驚きてかここ東京かーよかったニコニコ山奥のキャンプ場で凍え死にかけてたのが夢だったんだあ昇天」っていう…。なんかこう、頭の中身がおっさん風味…?

 

 今回はご親族のお祝い事があって兵庫からこっち方面にたまたまいらして、金曜に急に「日曜暇だったらランチでもーメール」ってメッセ来て。私、珍しく土日とも家にいて走って掃除するくらいしか用事なかったから「行けまーすパー」ってお返事できた。5年半ぶりの再会! 東京駅で待ち合わせだったんだけど、人の顔の認識能力が極端に低いので、5年半ぶりに会う人見分けられるだろうか…驚きということを心底心配してた。無事会えてよかったw

 

 ランチと東京駅を見たいというリクエストをいただいていたので、私も行ったことない東京ミッドタウン八重洲へ。思ったほど混んでなくてすんなりお店入れてよかったーニコニコ 中華のお店でランチして、もうめっちゃくちゃ話に花が咲いた。旅とか登山で出会った人って、その時の苦楽の思い出を分かち合えるし、話しててめっちゃ楽しかった。

 

 

 ミッドタウン5Fテラスから見た八重洲側の東京駅。

 

 

 からの、やっぱ丸の内側だね〜ということで歩いて移動して写真撮影。こっちは案の定外国人だらけ〜。tiktokかなんかの撮影してる露出度高めのサンタ女子さんたちもいたよw

 

 

 時間あっという間だったー。今はSNSあるから出先で会った人と繋がり続けるのは簡単になった。まさか5年半も経ってあの時の恩人さんと東京で再会できるとはー。「今度はフィールドで会えたらいいねーニコニコ」とお別れ。GWの四国か九州でのんびり登山とかご一緒できたらいいなー。

 

 

 さて。楽しい週末もあっという間におしまい。今週末はのんびりしてたから、多少は家の片付けも進んだし、料理や買い物、練習、英語の勉強もしっかりできた。木曜は祝日だし、次のレースまでの過ごし方もまあ見えてる。このままいい感じに過ごしていけたらいいなー。

 

にほんブログ村 バイクブログ 女性ライダーへ  にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
上矢印ブログランキング参加中〜上矢印