競馬徒然日記~ヤマザキ的思考回路~

競馬専門紙・優馬のトラックマン山崎が、競馬の事を中心に気ままに書いていくブログです。
少しでも競馬に興味を持ってもらえれば幸いです。


テーマ:
寒くなりましたね。5日の中山も冷たく強い風が吹いていましたが、今日も寒い1日になりそうですし、競馬場に行かれる方は、風邪を引かないように注意して競馬を楽しんでください。あっ、元旦にツイートしましたが、僕は新年早々、夜中に嘔吐と寒気。朝起きたら熱発しており、お雑煮やお節料理もほとんど食べられず(栗きんとんを2つだけ食べました…)、グッタリした状態で実家から帰ってきて、夜に美浦に行きました。けど、3日には完全復調。胃腸炎やノロみたいのが流行ってるらしいので、そんな感じだったのかなと。とりあえず、インフルエンザでなく良かった(笑)万全の態勢で、週末の競馬を楽しめそうです。

それでは、今日の注目馬です。


★中山9R ⑥ミッシングリンク
 
 一戦毎に競馬を覚え、決め手に磨きがかかりゲートも上達。いつも中団~後方で競馬をしていましたが、前走は好位からの競馬。終始楽な手応えで、ゴール①F前で抜け出すとそのまま押し切り快勝。差し有利な流れだったことを考慮すると、牝馬限定でやや相手に恵まれたとはいえ、中身の濃い勝利でした。年末には古馬1000万ブラックバゴ、古馬1600万シュミットとの3頭併せで互角以上に動き、最終追い切りでも3歳未勝利エミットライトと併せて楽に先着するなど、この中間の動きは抜群。中山は新馬戦で⑧着と敗れていますが、出遅れに加え、いかにも初戦といった感じでフワフワして走っていたもの。右回りでも問題ないですし、好位で競馬ができるようになった今なら、むしろ中山替わりは好材料と見ます。陣営に取材しても「500万でも楽しみ」と、手応えがある様子でしたし、注目したいと思います。
 
 
それでは、今日も1日頑張りましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。