「今日は節分だぁ。」ってなにげに言ったら、「鬼は外、福は内やりた~いっっ!!」って言う真凛。
え~っっ。豆買いに行かなきゃじゃ~んっ。かなりめんどくさいんですけどぉ・・・みたいな。だって日系マーケットまで、サクッて行ける距離ではないんでさぁ。でもプリンやあんこ食べた~いってゆう理由ではなく、日本行事のことですからな。「よし!行くか!!」ってことで行ってきやした。

そして急いで帰ってきて豆まきしましたとさ♪

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-鬼は外

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-福は内

この笑顔を見たら、行ってよかったと思うよね^^

そんでもって恵方巻き。
あたしはそんな好きではないんだよね。でも今日は買いましたヨ。

$中村由真オフィシャルブログ「COLOR ME TRUE」Powered by Ameba-恵方巻き

旦那さまも好きではないのでおいなりさんも。でも彼は縁起物だからと言って、1個食べてました(笑)

なんであたし太巻き好きじゃないのかなぁ~って考えたところ、どうやら「シイタケが入ってるから。」ってことが原因っぽい・・・。
なら自分で作ればいいじゃんってことだよね。好きな具だけ入れてさ。

ってなワケで、そんな発見が出来てよかった~と思えた、今年の節分でした(笑)