競馬 好きこそものの上手なれ

トレセンでの仕事や競馬場での活動を中心にトラックマンとしての日常を綴るブログ。
このブログがファンの方々と競馬、更に弊社との潤滑油にでもなれば幸いです。

NEW !
テーマ:

今朝の段階で…






人気が相当に割れてます菊花賞。ダービー上位馬不在、台風による馬場の悪化、3000mという全馬が未知の距離、鑑みるべき様々な要素があり、そのどれもが決め手には欠くという所でしょうか。正に切り口は無数。信じるべきは馬ではなく自分自身なのかもしれません。だから、という訳ではありませんが、私も付け終わってみれば相当に偏った印の状況に。まぁこれは明日の紙面ででも確認してみてください。


ではとりあえず本日の本命馬を。


【東京10R 秋嶺S】

◎ ⑯メイクアップ

ミスターワンペース。切れる脚がなく、大きくは負けないものの勝ち切るには毎度ワンパンチ足りない戦歴。勝ったレースは全て内回り、外回りでも馬券対象になったことはありますが、その多くは雨を貰った馬場であったりと、割とキャラクターはハッキリしている馬です。それだけに、兼ねてから使ってみて欲しかったのが今回のダート戦。上級クラスに混じってどうかという点はありますが、芝でもこのクラスで③着したことはありますし、プラスαを見込むなら可能性も見いだせるところ。そして何より良かったのは大外の枠番ですね。ここなら気分を害せず走れるでしょうし、外からのコースロスもそもそも距離はもう少しあっていい馬ですから気にはなりません。正直なところ、ハンデはもう少し軽くして欲しかったのですが、まぁこれは力量を見込まれていると前向きに受け止めたいと思います。

ん?
たいと?

4勝のうち3勝が地方競馬出身騎手ですから、もちろん森泰斗騎手も買いたくなる魅力の材料です。








べったべた。
見ての通りですが何か(´・ω・`)?

しかしやっぱり陽水は素晴らしいですな( °_° )






競馬場で同期前田TMの見解を拝聴中。

ふむふむ。




ではこのあと8時半からはラジオ日本中央競馬大作戦でお楽しみください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「競馬予想」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。