すぐに片づけてくれないの?じっくり3時間のコンサルティングではこんなことをしています | 自分をかえる、暮らしがかわる!神奈川・横浜 捨てない片づけで手に入れる循環する暮らしと自分時間。ライフオーガナイザー下川美歩

自分をかえる、暮らしがかわる!神奈川・横浜 捨てない片づけで手に入れる循環する暮らしと自分時間。ライフオーガナイザー下川美歩

手のかかる子育てから見守る子育てに変わったママ。
もし、モヤモヤしているなら自分を変えてみませんか?
やりたいこと、行きたいところ…今なら、自分時間を作って叶えられます。
空間・時間の使い方、暮らし全体を見直すお片づけをサポートします。


テーマ:

【神奈川・横浜】捨てない片づけで手に入れる”循環する暮らし”と”自分時間”。中高生男子と暮らすライフオーガナイザー®/リユースマスター®インストラクターの下川美歩です。

 

 

先日のテレビ放映の後、ライフオーガナイザー仲間から沢山のメッセージをいただいています。

見逃し無料配信はこちら。

⇒ カンテレドーガ 有吉弘行のダレトク!? 2018/2/6放送分 2/13(火)21時まで

 

 

その中でも先輩ライフオーガナイザー宇高有香さんのブログにウンウンと首を縦に振りまくったので、ご紹介。

 

実は、私がライフオーガナイザーになって初めて参加した先輩の現場『ウチカラ』宇高さんのところでした。

資格はとったけれど現場でどう動いたらいいのか…と戸惑っていた私、先輩の現場で沢山のことを学ばせていただきました。

その後は、時々ウチカラの現場でヘルプアシスタント、昨年はライフオーガナイザー協会チャリティイベント神奈川のサブリーダーとしてご一緒させていただきました。

 

 

で、ご紹介したい記事がこちら。

 

TV番組「ダレトク!?」にライフオーガナイザー®が出演!ライフオーガナイザーの仕事

 

今回の番組では、ピンのサービスとしてカジタク『片付け名人プレミアム』サービスが取り上げられました。

このサービスは、元々ライフオーガナイザー®が行っているコンサルティング型片づけ支援サービスをパッケージ化したもの。

私を含めキャストは全員ライフオーガナイザー®です!

 

ライフオーガナイザー®が大切にしているのが、時間をかけたコンサルティング。

番組内で松村邦洋さんも「すくに片づけてくれないの?」「3時間も?」と驚かれていましたが、ライフオーガナイザー®にとっては2時間~3時間かかるものなのです。

 

そのご依頼主様の空間や生活全般における根本的な問題の解決。

どうしてこの現状になったのか、

そして今後どうしていきたいのか、

じっくりとお聞きしてからでないと

長期的に見てリバウンドしない最適な対応策は見えてこない

という考えのもと、

コンサルティング内で十分なヒアリングをしています。

 

その場その場で空間を整えることは

片づけのセオリーどおりにやればある程度できます。

ですが、それがその方とマッチしていなければ

またリバウンドにつながります。

 

だからこその時間をかけたコンサルティング!

知らない方には驚かれるかもしれませんが、

私達にとっては欠かせない大切な手順のひとつです。

でも、最終的には

「しっかりと話を聞いてくれてよかった」

と感じる方ばかりですよ!

とっても分かりやすかったので宇高さんのブログよりガッツリ引用。

ご本人に許可いただいています(笑)

 

そうなんです。

ただただ3時間、お話を訊くだけではありません。

目に見えている問題やすぐに言葉に出てくる思いだけでなく、お困りごとの根本的な問題や言葉にならない思いを探っていきます。

お客様ご自身では気づいていない問題や思いが出てくることも。

まずは、頭の中を片づけていく。

そして、「今」だけでなく「これから」を考える。

「今」その場を整えるだけではなく、「これから」の暮らしが楽になるように、ご自身で維持できるようにご提案します。

 

 

カジタク『片付け名人プレミアム』の場合、コンサルティングの3時間でお客さまからお話を訊くほかに以下のことも行います。

  • サービスの流れの説明
  • ライフオーガナイズについての説明
  • 計測・記録写真撮影
  • 作業日に行うプランのご提案

私としては、毎回「3時間で終わるのか?」と焦るくらい時間が経つのが早い。

お客さまも「もうこんな時間!」とビックリされる方が多いですよ。

 

 

下川個人のサービスでも、同じ流れでじっくりと3時間コンサルティングします。

コンサルティングのみのお申し込みも可能。

「まずはコンサルティングで提案してもらって、作業を頼むか検討したい」もOKです。

 

ダレトク!?出演記念で1,000円OFF!

 

ひとまず、2月12日(月・祝)お申し込みまでの期間限定とします。

お申し込みフォームの自由記入欄に「ダレトク見ました」や「ブログ読みました」とご入力ください。

例)コンサルティング(提案書なし)1,000円OFFメディア割引適用で8,800円(税・交通費別)

 

この情報が、片づけでお困りのあなたに届きますように。

一人で困っていないで、片づけのプロに相談してくださいね。

 

 

コンサルティング型片づけサービスメニュー

■コンサルティング(10時~、もしくは13時~の3時間)

提案書付 15,000円

※提案書無の場合、3,000円引き

 

■片づけ作業サポート(3時間より)

1時間あたり 5,000円

例:10:00~15:30(休憩30分)5時間×5,000円=25,000円

 

※メディア割引あり(20%OFF)

※消費税、交通費は別途申し受けます。

 

最新スケジュール ⇒ 片づけサービス空き状況

 

お申し込みはこちら

お問い合せはこちら

 

 

 

ダレトク!?出演記念 カジタクサービス 1,000円OFFクーポン 2月12日(月・祝)まで

 

 

受付中!

ちょうどよい暮らしの会(ちょっくら)

朝時間見直しワークショップ

日時:2018年3月22日(木) 10:00~11:30

場所:新横浜

参加費:1,000円

お申し込み:朝時間見直しワークショップ お申し込みフォーム

主催:NPO法人 セカンドリーグ神奈川

 

リユースマスター2級資格認定講座

日程:3月1日(木) 13:30~16:00

場所:横浜市旭区民文化センター サンハート

受講料:5400円(認定料含)

申し込み:リユースマスター講座申し込みフォーム

講座詳細はこちら⇒ リユースマスター®講座サイト

 

 

 

ホームページ『かたづけ me-time』

ありがとうございました。
ポチっと応援してくださると、うれしいです。

 

ライフオーガナイザー 下川美歩 me-timeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント