新しい2段ベッドが… | 自分をかえる、暮らしがかわる!神奈川・横浜 捨てない片づけで手に入れる循環する暮らしと自分時間。ライフオーガナイザー下川美歩

自分をかえる、暮らしがかわる!神奈川・横浜 捨てない片づけで手に入れる循環する暮らしと自分時間。ライフオーガナイザー下川美歩

手のかかる子育てから見守る子育てに変わったママ。
もし、モヤモヤしているなら自分を変えてみませんか?
やりたいこと、行きたいところ…今なら、自分時間を作って叶えられます。
空間・時間の使い方、暮らし全体を見直すお片づけをサポートします。


テーマ:

おはようございます。
みなさんは冬休みのレジャー?
大掃除の大詰めかしら?

ワタシも今年の内に大掃除、片付けを終わらせてスッキリしたいのですが。

今朝は大仕事が待っています。


なんと、2段ベッドの交換!


模様替えではないですよ。新品交換。

11月、この2段ベッドを新しい置くために始まった模様替え。

2段ベッドと机二つを並べるために、
子供部屋を、リビング横の和室→北側の洋室へ移動しました。

新しく届いた2段ベッドは、新品の臭い(合板の接着剤?)がきつく、
かなり換気を繰り返して子供達が使えるようにしました。

換気しながら使って、1ヶ月ちょっと。
12月24日の朝、下の段に寝ていた息子①から、
「やっぱりこのベッド、眠れないんだけど~。」と、言われました。

(ここから汚い写真です。ごめんなさい。)
布団を上げてみたところ、なんと…


こんなことに!



カビ~?


布団本体に、黒ずみはありません。
カバーには、擦れて着いたらしい色が。




2段ベッドとセットで購入できるウレタンマットではカビが不安で、
わざわざブレスエアーの布団を別注したのです。

ブレスエアー、
見た目はインスタントラーメンみたいで、湿気はあまり溜まりません。
もちろん、絶対カビが生えないわけではありません。


でも、まだ1ヶ月ちょっとということで、
2段ベッドの購入店に相談に行きました。

カビか?何かが染みだしたのか?、原因はわからないとのことでしたが、
早急に交換を手配していただけ、今朝にいたります。


もうすぐ、業者さんがいらして、
解体→撤去→新品搬入→組立をしてくださる予定。

まずは、作業スペース作らないと~。



Android携帯からの投稿

ライフオーガナイザー 下川美歩 me-timeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント