最近ちょっと気になるのが、

   ししゃも ねこ

徳島の旧吉野川に住んでいる空想の猫

というか、服飾クリエーター川久保貴美子さんから生まれたねこ。

初めて見つけたのは10年くらい前。

 

 

去年天国へお嫁に行った愛猫が伸びをする時、似てたから、

ししゃも~、って言ってたら

足ぴーんと伸ばして、こんな感じのポーズをしてくれるようになってた。

お腹をなでるとグルグルゴロゴロとご機嫌だった。

 

にゃんこロスはまだ癒えてない。

猫を飼いたいけれど、自分達の年齢では、最後までみてやれなかった事を考えると可愛そうだから我慢。

ししゃも ねこ、の事も忘れてた。

 

納品の仕事のトイレ休憩で入ったパーキングエリアで久しぶりに見かけた、

ししゃも ねこ

ガチャガチャで一個だけ、のつもりだったのに、何か知らんけど(笑)お土産売り場のキーホルダーも買ってた。

 

スマホのケースが水色で、ガチャで出たのがブルーのソフトなタイプだったから似合うかも、と、

つけたこと無いのにつけてみた。

画像の一番下の。

 

今、どこへつけるともなく、一個づつ増えてる。

 

しんどい時、気乗りがしない時、

ししゃも~、って言いながら、スマホのねこを引っ張ってみる。

愛猫を思い出して、愛猫がいるつもりで、元気を出すようにしてる。

愛猫の写真だと泣いちゃうけど、

ししゃも ねこ、だと口角が上がる。

 

見つけたら、今度はぬいぐるみにしよう。

たしか、子猫くらいのししゃもねこがどこかでぶらさがっていた。

 

こんな感じで、ちょっとづつ、愛猫を思い出にする努力をする、と決めた。

 

ししゃも ねこ

万歳‼