昨日の毛糸、

もう一段編むには足りなくて残った毛糸を眺めてたんです。

なんだか捨てるにはもったいない。

何か使い道は無いものか?

 

たまたまそばにあった、既製品の黒の無地の指なし手袋が目に入りました。

 

これにつけたらどうだろう?

 

早速やってみた。

お花が並んでいるみたいに、一個づつ結んでみました。

ピンクの方の残りのぽちぽち。

 

私はまた自画自賛。

可愛く変身したと思うんだけど・・・ダメ?

 

まあ、私がよければ、何でもあり、ということで。

 

残り物、余り物、

私ったら、

捨てる前に必ず考えるのが常。

とことん使い切りたい性分のようです。

 

 

 

今日はクリスマスイブ、

にわかクリスチャンの我が家も、チキンにケーキ。

 

でもね、

なんかね、

今年のケーキは、いまいち。

フルーツタルトを予約したのだけれど、

缶詰の桃とマンゴーがモソッと乗っていて、イチゴは勝手に切って乗せてって2個だけ別添え。

何のクリームかわかんない、甘い甘いのがドテッと盛ってあった。

ローソクはついていないのね。

 

ちょっと、私には無理で、イチゴと桃だけしか食べられなかった。マンゴー嫌いだし。

夫は、ケーキ買えない人もいるのにもったいない、と、頑張って4分の3食べてくれました。

2~3人用、13㎝だから、大きくはないんだけど、

さすがに、途中からコーヒーで流しこんでた。無理しなくていいのに。

 

ちょっと選択ミス。

こんなことなら、自分で作るんだったと後悔しきり。

物価高は、こんなところにも、って感じ。

明日、コンビニのスイーツ買い直そう。

 

昨日の夕方からしんどくて、体温計測したら37度2分。

寒い日が続いたから風邪ひいたかな、と、葛根湯エキス顆粒飲んで寝たら、朝には復活。

単純体質で良かった。(笑)

 

明日は寒くないといいなあ。