今日は21時に出かけた夫、

22時にもならないうちに携帯が鳴るから、今夜は、ぼうず?

 

いえいえ、

 

ゆみちゃんの足よりは大きいアコ(キジハタ)が釣れたんだけど、これはリリースかな?生きてるよ。

ゆみちゃんの足くらいのホゴ(カサゴ)も釣れて、こっちはもう昇天してるんだけど。

チヌ(クロダイ)は35㎝くらいなんだけど、食べきれないからリリースするね。

の、お電話でした。

 

ちなみに、ゆみちゃんの足は22.5㎝なんだけどね。

 

 

キジハタは29㎝だね。

カサゴは私の足くらいかな。

 

帰ってきたときも、キジハタはお元気に跳ねておりまして、申し訳ないけれど締めさせてもらいました。

そして、

30分後、

 

 

こんな感じになりました。

 

上がキジハタ

下がカサゴ

でございます。

 

ちょっとだけ氷でしめました。

 

夫はキジハタの方が美味しいって。

私的には・・・どっちも美味しい。

 

キジハタの方が甘いかな、カサゴの方は身がプリプリ。

 

大葉と刻みわさび買っといて良かった。下には大根入りのカット野菜があったから敷いてみました。ありあわせ、ってやつ。

 

美味しそうに食べる夫の画像をお見せしたいくらいだわ。

それでも、ビールは350を2本だけ。お約束は守ってくれてます。エライ!

 

でも、夫ちゃん、

実際、30分程でこの2匹と、リリースしたチヌが3匹、小さいカサゴとキジハタ1匹づつもリリース。合計7匹も釣ったんだって。

すごいね。

 

私はまだ、にゃんこロスで、仕事とスーパー以外のお出かけは無理。

そのうち気持ちが落ち着いたら、くっついて行きます。

夫ちゃんより大きいの釣るからね、なんて、しばし笑顔の晩酌タイムでした。下戸の私は、お茶け、でね。

 

夫は、釣りが上手なのか?

いくつもあるトロフィーや表彰状は、まぐれじゃないのね。

と、

夫を改めて見直した私でした。