1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-22

人生一、わさび!

テーマ:美味しいの話
投稿写真

人生一、わさび!


わさびにはまってます。
人生でこんなにわさびにはまったことはないのよ。

最初は柿の種のわさび味、ハッピーターンにわさびトッピング、わさび飯・・

柿の種のわさび味は常備、わさびも刻んだ茎が入っているのが好き。
さすがにハッピーターンにわさびトッピングは1袋でやめたけどね(^-^;

マイブーム中のマイブーム!

なんか躰にいいとかないかなぁ~

#柿の種 #わさび味 #わさび


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-21

クレソンと油揚げのピラフ

テーマ:美味しいの話
投稿写真

クレソンと油揚げのピラフ


地元食材楽しんでいます。
東京に居た頃は、クレソンは高くて少量を生野菜でいただくのがせいぜい。
ところが軽井沢に居るとクレソンは束で手に入る。
行くとこに行けば摘めるかも?

で、このクレソン、生は勿論ですが、火を入れるとほんとに美味しい☆
イカの細切りと炒めて豆鼓味噌で味付けたり、なんでも美味しい☆

今回は半分は生でいただきましたが、シナシナしてきたので火を入れましょう~

玉ねぎ、椎茸、モロッコインゲン、みんなみじん切り~
あと卵に白ほたるさんの油揚げね♪
油揚げはある程度の大きさに切って冷凍してあるの。
密閉容器に入れておけば臭い移りもなくてgood !
味付けはクレージーソルトと少量のお醤油ね。

動物性たんぱく質なくてもすんごく美味しい!
油揚げ入りのピラフ、炒飯は白ほたるさんもお薦めよ(^_-)☆

ぅんんーーーん!美味しかった☆


#クレソン #油揚げ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-20

青いトマトのピクルス

テーマ:美味しいの話
投稿写真

青いトマトのピクルス


発地市庭で見た時に、思わず作りたい!って思ったの。

完熟トマトとは違う食感が楽しめる☆

私は甘くしないピクルス液が好き♡
これはパパから受け継がれたもの。
パパの作るキュウリのピクルスはほんとに美味しかった♡♡
パパがピクルスを作り始めると、出来上がるのがほんとに楽しみで、きゅうりの表面の色が変わるのを毎日、まだかぁ?まだかぁ~?と待ち遠しかったもの。

このトマトのピクルスが出来上がるのは4日後くらいかな?
寒くなってきたからね・・

#ピクルス #ピクルス液


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-19

さつまいもの茎のきんぴら

テーマ:美味しいの話
投稿写真

さつまいもの茎のきんぴら


発地市庭で購入したさつまいもの茎。
半分は糠漬けに、半分はきんぴらにしました。
シャキシャキしていて美味しいー♪

今日は牛丼と一緒いただきました。
私、チェーン店の牛丼って食べたことないんですよ。
脂身が苦手なので、不安で頼めません(^-^;
でもたまに食べたくなるので、自分の好きな部位:赤身で作るのが一番!

とても寒くなってきたので、糠漬けは明後日頃かなぁ~

#牛丼 #きんぴら


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-14

このみぃーー☆もっちりアイス♪

テーマ:美味しいの話
投稿写真

このみぃーー☆もっちりアイス♪


7-11で購入した『もっちりアイス・レモンチーズタルト味』好みです☆

ドンドルマ好きにはたまらない~☆

寒くなると氷菓よりアイスクリーム系だよね~

リピします!

#アイスクリーム


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。