1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-21

コンパネ1500円が変身②

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

コンパネ1500円が変身②


地袋の上の天袋の場所に棚を作りましたが、コの字型に切った残りの部分をベッドヘッドにしました。
(セミダブルなので1200の幅が欲しかったので、コの字型の短い方の幅が若干違います。1200×600のベッドヘッドが出来ました。)

すずの為にマットだけを置いたら困った事が2つ。
①枕が落ちる!
落ちないように窓の方におっ詰めた!
そしたら・・
②手が寒い!
私、枕を上下から抱えて寝る『バンザイうつ伏せ寝』なんです。
カーテンはちゃんと断熱1級を買ったのにここまで近づけてしまうとそよそよっと冷気が・・
ベッドヘッド欲しい・・作ろう!

今回、防水コンパネを使ったのでツヤツヤは最初から。
1500円のコンパネ1枚で、天袋棚とベッドヘッドが出来ちゃいました~

試しに寝てみたら、ベッドヘッドでカーテン押さえられて、そよそよがない!

暖か、快適じゃなぁ~い~☆

画像左:ベッドヘッドなし
画像右:ベッドヘッド有り


#ベッド #ヘッド


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-21

コンパネ1500円が変身①

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

コンパネ1500円が変身①


ここは地袋はあるけど、天袋があるべき場所はスコンと空いてるだけ。
この空いてる部分を収納にしたいと思い1500円程度のコンパネを1枚買ってコの字型に切りました。

壁にサンを打ってコの字型のコンパネを載せただけ。
地袋の上に置いてあるベッドのカバーリングが全部、すっきりと収まりました!

へへーーん(^-^;

※ パノラマで撮ったからわん曲してますね(^-^;
地袋・カーテン、その上の壁の内側にコの字型の板が入ってますが、正面からはほぼ、見えません。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08

間に合わせポスト&呼び鈴

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

間に合わせポスト&呼び鈴


どっちもないと困るでしょ。
でも、ゲートが出来たらまた話が変わる。
なので、取りあえずのポストと呼び鈴をテラス前に廃材利用してつけました。

庭まで手がつけられないから冬枯れの場所に(^-^;

これから約1ヶ月位は外の後片付けになりますね。
今日も階段下物置の不要な物を片付けたら北軽くんが全て持ち帰ってくれました。
ほんと助かります!


#ポスト #呼び鈴


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-28

ガスと地デジ

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

ガスと地デジ


昨日、ガスの開栓&試験運転、動作確認をしてガステーブル作動、給湯確認しました。
引っ越したら兎に角、バスタブで肩までお湯に浸かれるのが何より楽しみ☆

今日午前中、地デジの工事が来て、コンテナから分配機で分けてリフォームした母家でもテレビが観られるようになりました。
コードは予め外壁から壁の中を通って床下から床材の穴をあけて通しておきました。

本当は明日から住まう予定でしたが、この雨。
引越は火曜にしました。
同じ敷地内だし、大きな物は火曜日、他は住まいながらボチボチやっていきます☆

#地デジ #ガス


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-10-26

足場が取れた!

テーマ:軽井沢 リフォーム DIY
投稿写真

足場が取れた!


足場が取れてすっきり!

人関知センサー照明も元通り~♪

こうなると、テラス屋根のボロけが目立つなぁ・・

今期サンルームは無理そうなので、せめて屋根部分のペンキ塗りだけはしたいなぁ~

#足場 #サンルーム #ペンキ塗り


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。