1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-21

3種の鶏つくねと芹のお鍋

テーマ:鍋のレシピ
投稿写真

3種の鶏つくねと芹のお鍋


昨日は検査前の食事制限があったので、今夜は検査後にお買い物して、しこたま芹(4束)の入ったお鍋にしました。

あ、検査は異状なし!

去年は2個ポリープがあって、検査中に切除、検査結果は良性でした。

今年はポリープなし!

私の前の方はチェリー位のポリープがあって『今日、検査受けて良かったわぁ~見たい、見たい』とおっしゃっていました。
私も見ておけば良かったわぁ~

で、けんみんショーのパクリで芹鍋。
3種のつくねは・・

* ノーマル
* ニラ
* 梅シソ

です。

野菜、大満足!

#芹 #ポリープ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2010-02-08

洋風鍋

テーマ:鍋のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-nabe1 Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-nabe2

こないだテレビでやっていた芸能人料理王選手権みたいな番組のいいとこ取り鍋です。

まずお味・・ガラスープ+だしの素@ぐっちさん
スライサーで薄切り人参@まちゃまちゃ&杉本 彩さん

あとは、いつものようなポトフ風鍋です。

水・日本酒、沸騰したら中華ガラスープとだしの素、鍋底にじゃがいも、次にベーコン、串切り玉ねぎでまず15分煮ます。
次にキャベツわんさか、真ん中に窪みを開けて、人参スライス、10分煮ます。
最後に、予め、固ゆでしてあるブロッコリーとウインナーを並べて3分程度・・出来上がり!

味はついているのでそのままいただけます。
最後は、少し湯を足して味調整、エンジェルヘア(極細パスタ)を入れてスープパスタにしていただきました。
※エンジェルヘアは増えるので、量は加減して下さいね。

スライサーで薄切りにした人参の美味しかった事(@_@)
初めての食感!
次は人参2本だよって言われました(^_-)☆
マジに美味しかったのよね・・・・・


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-12-12

タジン鍋を使って・・

テーマ:鍋のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-t1
あきちゃんから誕生日プレゼントでいただいたタジン鍋。

なんて可愛らしいフォルムなんでしょ♡

色々と作ってみたいなぁ~と思いつつ、最初に作ったのは・・

野菜ときのこと豚バラ肉の重ね鍋。

本当は無水で作るらしいですが、私は日本酒をちょっと呼び水のように加えちゃいましたぁ~

今回は、白菜・水菜・長ネギ・エリンギ・えのきだけ・椎茸~

和風に、ポン酢に完熟柚胡椒を加えたタレをつけて♪

今日も使って、今日は豚肉の代わりに生牡蠣~

だしを利かせる為に、白菜の上に小口に切った昆布もいっぱい重ねて、それも一緒にいただいちゃいます♪

Lサイズだと、3人でも大丈夫♪

その代わりに、他にも箸休めのおかずは必要ですけどね♪





Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-t2 Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-t3

たっぷり重ねても、とんがり帽子みたいな蓋で、大丈夫♪

これ、これからの季節に大活躍、間違いなしです!

お魚の重ね鍋もしたいなぁ~

とか、ほんとのモロッコ料理にも挑戦したい・・

なっちゃんの大好きなクスクスを添えてね(^_-)☆

ほんと、あきちゃん、ありがと♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-02-26

鶏だんご入りちゃんこ鍋

テーマ:鍋のレシピ

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ちゃんこ鍋
これ、日は夕べのお夕飯です。

・材料 :白菜、セリ、味つきもやし、長ねぎ、豆腐、エノキダケ、しめじ、葛きり、トック、生ラーメン

・鶏団子:胸ひき肉、豆腐、長ねぎ、生姜、卵、すり胡麻、塩胡椒

・調味料:日本酒、ガラスープ、醤油、胡椒

・作り方

①土鍋に湯を沸かしたら、日本酒、顆粒ガラスープ、醤油、テーブル胡椒で予め味つきスープをつくっちゃいます。

②ガステーブルの上で、材料を予め煮て、テーブルに出します。

③豆腐、トック、セリはテーブルコンロに移してから、生ラーメンは、具がなくなり始めたら・・

④味付け豆もやしは、キムチ鍋の時のもやしキムチと同じ位、良い仕事をします。
生もやしより味付けもやしが美味しいですよぉ~

テーブル胡椒を入れることで、ちょっと中華っぽい感じに・・これがなかなか、合うのです・・・

鍋後は、うどんよりこの場合、ラーメンが合います。
刻みネギとラー油を用意しておいて、器によそったらトッピングしていただきます♪

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-小皿
写真、ぼけちゃっててすみません・・

日は、一昨日の晩、なんか左目の二重が太くなってる・・と感じてはいたのだけど、そのまま抗菌目薬を点して、ちょっとしてから寝たのですが、起きたらもぉ~~~大変!

(Θ_・)←こぉ~~んな目になってるし・・・

もう目が線になってて、1mmも開かない(@_@)
上まぶたはもおポンポンに腫れて、眼鏡のレンズを押すほどです!

眼科に行くと、もともとある散粒腫だか麦粒腫だかに、強力な黴菌が入って腫れたのだそうな・・・

月曜の晩、10時頃にお誘いの電話が入って、ほいほいと出て行ったからかしら・・・^_^;
12時半頃、家に戻って来たら、二重がふっとくなってたんだけどね^_^;

それにしても、こんなに腫れたのは生まれて初めて・・
今日も一日腫れてて、でも、5mmは開くようになりましたが、なんとなく涙目のため、焦点が合いずらく・・点眼薬と抗生剤で、今はやっと黒目の8割が見えるように開くようになりましたが、二重の幅はまだ5mmくらい、ふっといです・・

これが不思議なのだけど、腫れがひどかった割りには、そんなに痛くも痒くもなく。。ちょっとした違和感のみ・・だから耐えられたけど・・ひっどいぶさいく顔に、鏡見ては大笑いしてしまいました(笑)

これで今晩寝るとどうなるか・・寝るとちょっと腫れる気がするんだよね・・身体、起きてると、水分が下がって・・って気がするのですが・・

しかし、おっどろいてしまいましたよ(@_@)
なので、夕べは、眼科の帰りに鍋の仕度を・・今夜は、買い物に出ずにあるもので・・それはまたのちほど・・

なんかすると目、病むのよね・・б(Θ_・)





参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2008-11-29

湯豆腐

テーマ:鍋のレシピ

湯豆腐

シンプルな湯豆腐好きな方が見たら『邪道っ!』と怒られるかも?
なもので、これまで湯豆腐、私のブログにも登場しなかったのです。
たぶん、結婚してから26年、初めてかな^_^;

実家の父は、無類の豆腐好き・・
冬になると週に何度も湯豆腐が食卓に・・
正直、あまり嬉しくなかったかな(笑)

そんなトラウマもあってか、豆腐をそのまま食べるってことはあまりなく、食材の一つとして使うくらいでした。
それが、この食べ方に気づいてから・・・

小皿
あ・・写真の写し方が逆になってる・・・^_^;
そそそ・・湯豆腐にラー油+刻みネギ+美味しい塩
これですよ・・これでいただくと、なんぼでもお豆腐がいただけてしまう・・
お野菜は、七味唐辛子+ポン酢で・・

今回はこちらのお豆腐をいただきました。

あつもり豆腐
あつもり豆腐、美味しいです♪
なめらかで、絹っぽい感じです。4人で2丁、いただいちゃいましたよ(^_-)☆

巣篭もりサラダ
<巣篭もりサラダ>

ベビーリーフ・貝割れ大根の上に、アボカドとモッツァレラチーズを卵に見立てて・・
ドレッシングはおのおの好きなものを・・
一応、わさび+醤油+オリーブ油のドレッシングがイチオシです(^_-)☆

切り昆布
<切り昆布と豚肉の炒め>

我が家の人気お惣菜、一ヶ月に一度は作っています。
にんにくのみじん切りを胡麻油で炒めたら、豚肉の細切れを焦がさないように脂を出すように炒めたら、切り昆布を入れて、日本酒・醤油・豆鼓醤で味付けします。
ほんと、美味しいよ(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪



参加してます。愛のクリックお願いします♪

リキンキ 豆鼓醤 100g
¥241
カルディコーヒーファーム



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。