1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-17

スロープ慣れたよ~

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

スロープ慣れたよ~


珍しく起きててカメラ目線のすずです。

超ーーー!可愛い~~~♡

3ヶ所のスロープにも慣れて上り下りしています。

夕方になって、そろそろストーブつけよっかなって思っていた所に下りてきたとこをすかさず撮った!

超~可愛いけど、やっぱ、カメラ嫌いなんだよね・・緊張した顔してんもん(^-^;

軽井沢も最低気温がマイナスになってきたので、お洋服始めました。
痩せたなぁ・・
すずの心臓の為には、おデブよりは負担がかからなくて良いんだけどね。
人も痩せてる人の方が寒がりって言うし、普通に着ています。

#スロープ #下り #カメラ嫌い


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-11-13

朝15粒!?

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

朝15粒!?


すずの朝のお薬、15粒!
15粒の中には下痢関係のお薬(3粒)や朝だけのお薬(2粒)や隔日のもあるから、今日は15粒って事ですが。
普段は12粒か11粒+粉薬1包です。

すずは嫌がらずにとても上手にお薬を飲むので、あげるのは楽だけど、躰にどうか?まぁ、先生が考えて下さっているので信頼しています。

下痢も止まり、食欲も戻り良かったです☆

明日はトリミング、明後日は休診日なのに検査をして下さいます。
病気の事は私はわからないので、全て信頼してお任せしています。

#下痢 #お薬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-11

昨日からまたP-!

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

昨日からまたP-!


昨日は軟便程度だったのが今朝起きるとP-!
折良くお世話になってる動物病院の先生からお電話をいただく。
従弟を送ったら病院に行こうと思っていた矢先、火曜にトリミング予約をしているから、手持ちの処方薬で様子見ようか、とも思っていたのだけど、行くことにしたのは電話を切ったあとにすずから『おかーさん、P出る-!おんも連れてって下さいー』
この時のPに粘膜と血液が混じっていたから決定!
4時の午後診療に合わせて行きました。

先週から1週間、一時は治って食欲も戻って12.8から13.1に戻ったのは嬉しかったけどぶり返しちゃったんだね。
粘膜と血液が出るのは大腸炎になってるかもと大腸炎のお薬をいただきました。
最後のPが13:15、それから出てないからお薬効いてきたのかな?
夕食も嬉し嬉しで食べ、お薬も飲んで、今は寝室で寝ています。(本棚前のフローリング)

絨毯敷いたのに、ないとこないとこ選んで寝るんだよね~
画像もそうでしょ・・?
寝室だと本棚前のフローリング、リビングだと画像の扉前。
居心地いいんだから駄目とは言えないしねぇ~

あー、ああ・・


#大腸炎 #粘膜 #お薬


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-08

ベッド、やめます!

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

ベッド、やめます!


ベッドにスロープをつけて果たしてすずが使ってくれるか?
ベッドの高さに不自由ない傾斜のスロープにすると、萬里の長城になってしまう・・
うーーーーーん・・・

ピカッ☆

ベッドやめればいいんだ!
やめました(^-^;

元々おばあちゃんのベッドだからそんなに高くない。
枠を取ってマットだけにしたら低くなって割といいんじゃない?
いつか使うときがくるかもしれないから枠は部屋のコーナーに。
元々の低さが幸いしてそんなに違和感ない?
鬱陶しくないように手持ちのオリエンタル調のファブリックでナイナイしました(^-^;

いいよ、これで!
これですずの躰に負担が少ないなら御の字じゃないですかぁ~

って事で、一応ウッドタイルを加工してつけたけどスロープつけたけど、ベッドは余白が多すぎて、すずは使わない(^-^;
手慣れた様子でストンと上り下りしてるぅーー(^-^;


#スロープ #ベッド


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-11-07

スロープ2ヶ所

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

スロープ2ヶ所


すずのスロープが出来たよ~

ソファと小上がりの分。

60cm×60cmのパネルに両脇に直角三角形の板をつけて板同士が開かないように角材かませて打って。

滑らないように貼った青いのはヨガマットだぁ~
勾配が気にならない程度で違和感のない大きさ。
掃除の時に移動出来る重くない物。
だから人が乗ったら割れる!(^-^;
気をつけなくちゃ!

で、すずは下りる時は100%使うのに、上がる時は脇から行ったり・・
まだ慣れないようだわ。
慣れたら大丈夫かな?

難関はベッドへのスロープだぁ・・・

#スロープ #60cm


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。