1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-10-21

面白いー☆

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

面白いー☆


香川照之さんの昆虫番組、面白いー☆

1時間目:かまきり
2時間目:モンシロチョウ
3時間目:オニヤンマ

不定期なのかな?1時間目から全部観ています。
香川照之さんのカマキリ愛から始まった番組なんだって。
カマキリは寄生虫の針金虫で嫌な思い出あるんだよねぇ・・(>.<)

モンシロチョウは小さい頃の軽井沢のお友達、レモンの香りのするスジグロシロチョウの方が好き♡

オニヤンマは、子ども達が小さな頃、軽井沢の家でリビングダイニングの窓から入ってきてお風呂場の窓から出て行く。
あきちゃんとよく
『あー!今年もまたおじーちゃん来たねー』
とか言ってたっけ。

香川照之さんのカマキリコスプレも毎回バージョンアップ(?)
今回は茶色バージョン。
ご本人は足が緑じゃないのが気に入らなかったようで、4時間目はまたバージョンアップするみたい?

昨今、男の子でも虫、だめーって子が多くなってきているみたい。
昆虫は動物の入り口だと私は思ってる。
軽井沢にひとりで5年目居られるのも、虫嫌いじゃないからかも?
ちょっとはあるかもなぁ~
勿論、好き嫌いはありますがぁ~(^-^;

4時間目も楽しみー☆

#香川照之さん #カマキリ #オニヤンマ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「* 植物・動物 *」 の記事
2017-05-10

お久しぶり~☆

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

お久しぶり~☆


今年お初に出会ったチビ蛙くん。
この子は無事に越冬して出て来たのかな?

そういや、あちこち、地面に穴が開いていたっけ。

今年も元気に頑張ってね♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-04

コゲラ

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

コゲラ


最近、この子がよく遊びに来ます。

ゲストルームとプライベートルームの間の中庭に一本ある大きな木に来るから、ガラス越しに眺めています。

チョコマカとよく動きながら木をツンツンと突っついているので、画像はネットからお借りしました。

背中の模様と木を突く様で検索して“コゲラ”とわかりました。

鳥の来てくれる環境が凄く嬉しいです☆

#コゲラ #プライベートルーム #ゲストルーム


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-12

軽井沢の花パトロール

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

軽井沢の花パトロール


と、私が勝手に言っているのですが、今日のターゲットは『トリカブト』

いつもの場所にちゃんと咲いていました。
でも、今回はおまけ付き!

でっかいマリーゴールド~!

トリカブトは軽井沢に来て初めて本物を見て、思ったより大きい・・でした。
でもこのマリーゴールドは更に大きさでびっくりしたぁ~
1m近くあるんですよ。
で、根方に本来の小さな普通のマリーゴールドが植えてある。
ジョーク?みたいな・・

本来マリーゴールドは一年草だから、こぼれ種でも来年同じサイズに育つか、要観察だわ・・・

#マリーゴールド #トリカブト #軽井沢


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-10

紅葉 早熟・晩熟

テーマ:* 植物・動物 *
投稿写真

紅葉 早熟・晩熟


右:早熟な灯台躑躅の紅葉
左:晩熟な我が家の灯台躑躅

早熟なのか普通なのか、家の子が単に晩熟なのか・・
違い過ぎでしょ?
去年もこの状況。
ちなみに、我が家の灯台躑躅は西を背に垣根の状態です。

#灯台躑躅 #垣根


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。