1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-15

白菜鍋

テーマ:その他
投稿写真

白菜鍋


これまたパパが日系二世の親友から伝授されたお鍋。
白菜と豚ばら肉と日本酒だけのシンプル鍋。
娘時代から大好きだったけど、私の娘も大好きなのよ。

パパも日系二世の親友も死んじゃって、去年の暮れに、息子で私と同じ年の幼なじみのエディボイもLAで死んじゃった。

エディボイが死んだのショックだった。
まだ軽井沢に行く前だったけど、知らなくても私だけ会えなかった。
パパが死んだ時、音信不通だったのをネッ友の協力で広いアメリカから探し出したのに・・

今回も何故か私が知る事に。
お兄ちゃんのカールボイから連絡貰った。

私はそう言うポジションなのかな。
それでいい。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「その他」 の記事
2014-11-21

ショック!!とお知らせ

テーマ:その他
昨日、プロバイダーのwebメールが、突然、ログイン出来なくなり、私の記憶力も、最早、これまで・・

と、げんなりしていたら・・ふと気になって、1999年4月11日から始めた自身のホームページを見てみると・・・

ジェジェジェッ!!

Not foundだらけ・・・

えぇ~~~~!!

私の記憶違いではなかった・・・

外出中のまなさんの帰宅を待って午前1時半!

『なんか重いから、おとうさんが光にしたみたいよ』

えぇ~~~~~~~~!!!!

知らないうちに、プロバイダーを解約されていた・・

本アド、ログイン出来ない訳だ・・

アマゾン・・楽天銀行・・楽天・・ヤフオク・・すずのフード・・すずのサプリメント・・あと何があったっけ??

10何年、毎月、書き綴った約5万首の川柳と短歌・・

約200話以上のオリジナルショートストーリーやエッセイ・・

ソリティアしかしない旦那さんに『重い』とか有り??

別居中だから仕方ないけれど、まさか・・まさか・・相談もなしにプロバイダーを変えるとは・・

10何年、空想の中で文字にしてお話作りをして遊んでいた私。

今は、酸いも甘いもある現実を実感して生きられるようになったんだから・・

冷静になれば、そうも考えられる。

いつかは本を・・パパやおじいちゃんのように・・

年末行ったら、メモリースティックにデータだけでも抽出してこよう。

そのような訳で、私のホームページは、ボロボロです!
大変、お見苦しい状況にある事を、お許し下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2010-06-14

フルーツポンチ

テーマ:その他
$Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ponchi土曜日、週末の外泊、続いています。
病院にいる間、全く食欲がない父も、週末の外泊ではよく食べてくれます。

土曜日のお昼は、冷たい餡かけのソーメン。
お鉢一杯食べてくれました。

夜は、豆好きの父が好みそうな蚕豆のポタージュ。
キンメの干物のほぐし身を美味しそうに食べていました。

そしてデザートは父のリクエストのフルーツポンチ。

『この間も言ったけど、俺はフルーツポンチが食べたかったんだ。甘いシロップにフルーツを色々と漬けて・・それとタイのあれだ・・えっと、ナタデココも入れてな』

そんな父のリクエストに応えて、西瓜、パパイア、キウイ、林檎、バナナ、みかん缶、モモ缶、パイナップル、メロン、アメリカンチェリー・・だったかな?
それにナタデココも忘れずにぃ~

でも、チェリーは思ったより酸っぱく、のっけから喉をやられてしまい、その後の進みがイマイチとなってしまいました・・
だけど、食べたかったものが出てきたからか、満足そうな顔、してくれて嬉しかった♪

日曜の朝は、私が作って帰ったグリーンピースの冷たいポタージュを飲んでくれたそうです。
今週の私の付き添い当番には『俺はポテトが好きだから、今度こそ、ビシソワーズな』と約束しました。
検査前禁食になりませんように・・

冷たいスープが喉越しもよく、食欲のない時でも喉を通りやすいそうです。
フルーツトマトを使ったガスパチョもいいかなぁ~?
だだ茶豆の冷たいポタージュもいいねぇ~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009-10-06

サキイカキムチ

テーマ:その他

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-kimuchi
お買い物していたら、お魚売り場にサキイカ発見!
なんか特売みたいだ・・安い~♪

韓国で食べたサキイカキムチ思い出した!

よし、作ろう~(^_-)☆

・材料:サキイカ

・調味料:コチジャン・胡麻油・酢・白胡麻・にんにく

・作り方

ボールにコチジャン、胡麻油、すりおろしにんにくと酢を少々、入れて混ぜ、そこにサキイカ投入~!
白胡麻も加えて混ぜ、混ぜ、混ぜぇぇえええ~~ったら、出来上がり♪

簡単!

娘たちがよってたかって・・ああ、おとうさんが摘む前になくなりそうだ\(^▽^)/

大丈夫、1/3しか作ってないから、残りも作ってしまおう(^_-)☆




参加してます。美味しそうだなって思ったらクリックして下さいね♪

ペタしてね
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2009-05-02

JELL-Oでデザート♪

テーマ:その他

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-デザート
目玉焼きではありません(笑)

我が家の冷蔵庫に必ず入っているカスピ海ヨーグルト。
これで花粉症が治った・・と信じている母娘です。
ってほんとなのよ・・・(・_・)

私はお料理大好きなのは言うまでもありませんが、甘いものって滅多に作らないのですよ・・・
その中でも、超~~簡単で、40年以上食べ続けているのがこちら・・

Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ジェロ
ジェロです♪
熱湯でお粉を溶いて、同量の冷水を加えて冷やすだけ♪

ここからが我が家流なのですが、このジェロをクラッシュして上から牛乳をかけていただく・・昔からこのいただき方をしています。
甘さが緩和されて良いの♪

今回はカスピ海ヨーグルト黄桃の缶詰と一緒にいただきました。

前に仲良しから教えていただいたのだけど、熱湯で溶いた後に、冷水を入れる所、ヨーグルトを入れて混ぜて冷やすと、2層のゼリーが出来るのですよ・・これ、お洒落♪

今度作ったら、upしますねぇ~(^_-)☆

ペタしてね

ジェロ (ピーチ)
¥278
Mart Express

ジェロ (ストロベリーバナナ)
¥278
Mart Express
もっと色んなお味があるんだけどね(^_-)☆
チェリーとかライム、パイナップル好き♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。