納豆、お気に入りの食べ方は・・ | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2018-07-10

納豆、お気に入りの食べ方は・・

テーマ:クチコミ・ブログネタ

家の次女は、たぶん、納豆で出来ています。


なぁーんて、お年頃の娘に言ったら怒られそうですが、たぶん、娘は知ったこっちゃない!って位、大好きなんですよ♡


20から仕事の関係で一人暮らしをしていますが、納豆は食べ続けているみたいだし、軽井沢に来ても納豆料理を所望されます。


デフォルトの食べ方はさることながら、私が思うお気に入りは・・


①納豆チャーハン

言葉が上手く話せない頃から、お昼はのにがいい?と聞けば・・

『なっとーアーヤン☆』

って、意向を聞いたら360日はそう答えたでしょう。

卵、古漬けのお漬け物、ジャコ、長ネギがお供のメンバー。

野沢菜や高菜、甘くない沢庵がいい助っ人になります。


②納豆ソーメン

夏は冷たくツルツルっと冷やし中華

キュウリの千切り、錦糸卵、ねぎ、オクラやモロヘイヤ、長芋の千切りがお供になるといっそー喜びました!


③納豆パスタ

長ネギ、ジャコ、にんにくを胡麻油で炒めて、茹でたてパスタ投入~

ここでもあればお漬け物をね。

最後に味付けして火を止めてから納豆を和えるのがポイント☆

温泉卵を載せたらこの世の楽園のように喜びました☆


④爆弾丼

どこぞのご飯屋さんであるメニュー。

次女の要望で再現。

丼ご飯の上にありとあらゆるヌルヌル食材をomしてかき混ぜていただく。

納豆ソーメンとラインナップはほぼ一緒ね。

オクラ、モロヘイヤ、長芋、納豆、ジャコや温泉卵、沢庵載せれば七色爆弾豪華版☆


冷や奴やチャンプルー+納豆とか、まだまだ沢山あるのよ。


私の昨今のお気に入りは・・

フルーツトマト+新玉ねぎ+ジャコ納豆ご飯!

そろそろ新玉ねぎも終わるからさみしーー(泣)



納豆、どうやって食べるのが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みほさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス