新しい日常を作る | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2018-07-08

新しい日常を作る

テーマ:時つむぎ

昨日、妹のあきと母の霊前を整えてきました。
荻窪にあるビッグフラワーで抱えきれない程の花を買って、池坊と草月のタッグマッチ☆
父の時も祖母の時もそうしたように、母の霊前も花で飾り続けます。

わたし的にはこれで一区切りです。

本当なら四十九日が済むまで居るべきだったのでしょうが今日、すずと軽井沢に帰ってきました。

すずが死んで4日目に母が亡くなり、正直、私の中のすずへの思いを封じ込めて乗り切った日々。
すずが死んだ翌日、東京から私を心配して娘達が来てくれました。
とてもありがたかったけど、反面、私は2人のおかあさんの立場を崩す訳にいかないのです。
自分で云うべき言葉ではありませんが、娘達と居る間、気丈に振る舞っていました。
土曜に下の娘が、翌日日曜に上の娘が東京に戻りました。
その翌日月曜早朝に母は亡くなりました。

私自身もいっぱいいっぱいで・・
母の四十九日の法要が行われる7月29日迄の間、少しすずとふたりだけの時間を持ちたかったのです。

すずの居ない日常を、私の新しい日常を改めて作る為に・・

すずが我が家に来て、すずがまだ年若い頃に韓国とロス、サンフランシスコに行った以外の時間をすずと過ごしてきたんです。
これからすずの居ない日々が始まる・・
新しい日常作っていかなければ・・・

その為にも、思う存分、すずとの別れを実感して昇華しなければ・・・

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス