まさに日記、ですね | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2018-06-12

まさに日記、ですね

テーマ:クチコミ・ブログネタ

ブログを始めたのが2004年11/19でした。

14年半ですね、続いています。

高校生の上の娘、中学からエスカレーター式の学校だったのに、どうしても美大と2浪して合格、吉本に居たり、今は医療系デザインをしています。

小学生だった下の娘は幼保の免許を取りながらもこれまたどうしても別の仕事につきたいと・・卒業以来、転職もせず続けています。

思うようにしようとは思っていませんが、子供は親の敷いたレールをやすやすとは進みませんね(^-^;

でも、良かったと思いますよ(^_-)☆


ブログの初記事は白菜鍋でした。

1999年4月19日に始めたホームページから2004年11月にブログに以降したのはネット回線の改善ですね。

ISDNやらテレホ(23時~翌8時迄使いたい放題)の時代ですから。

それがADSLとなり、画像の読み込みや表示にもストレスが減ったので、予てからしたかった料理関係をブログで始めた訳です。

画像なしの料理、臨場感ないですものね(^-^;

アメブロにしたのは、単に“あ行”でキャラクターが可愛かったから(^-^;

アメブロが確か9月だから、ほぼ開設当時からになります。

当時からのブロガーさんで読者を続けているのは2~3人かなぁ・・

大学生だった方がおかあさんになっていたりします。


ブログに残っている最古記事は2004年11/20の外食:アムリタ食堂。


当時ね、自分の拘りで同じメニューは2度出さないにしていたんです。

自分のメニュー総数を知りたかったから。

だから、2度目に白菜鍋を作る時には、1度目の記事を呼び出して1度目の記事を残しつつ、上に新記事を載せて日付を編集していたんですね。

自分の記事を検索して、毎日毎日、多岐に渡りブログを書き続けていました。

それはパパが死ぬ少し前迄続いて・・

死んでからは暫く料理が全く作れなくなり、私自身も“冷や汁”以外、食べられない時期が一年近く続きましたよ(^-^;

(ごめんなさいね。私、亡くなった、とかパパには使えないんです。死んだって表記じゃないと自覚出来なくて・・)


で、不思議な体験を沢山して、自分の中で色々折り合いがついて、ブログタイトルもBistrot Delicious !から時つむぎに変えて再スタートです。


重複させないメニュー総数1416件頑張った証として残しています。


アメブロさんからは沢山のプレゼントをいただきました。
これはなんでいただいたのか忘れちゃいましたが、すずが気に入っているので東京の家から持ってきました。
全部は忘れちゃったけど沖縄博記念レシピで優勝して沖縄博で使った大皿、圧力鍋レシピで受賞してヨーロッパの圧力鍋、シルクドソレイユ常設のバックヤードレポート、パーティー各種・・等々、今思い出すのはこれ位だけど(^-^;

ありがとうございました!

不思議な体験は、あまりにも不思議過ぎるので、非表示にしています。

記録です。


これからも以前のような書き方は出来ないけど、ブログは続けるだろうなぁ~☆



日記の日だからブログを書こう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みほさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス