温度計、いくつあるか? | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2018-05-14

温度計、いくつあるか?

テーマ:クチコミ・ブログネタ

上、左から・・・
リビング、キッチン、階段下

下、左から・・・
トイレ、寝室、2階、外

7個ですか(^-^;

ただ、丸い温度計3個、これは失敗!
軽井沢は-10℃以下になるので、せめて室内用でも-20℃迄計れる物を買うべきだった!

ほぼ同じ時間、朝の7時台、8時に近い時間帯で、こんなにも置く場所で温度が違うんですねぇ~

ちなみにこの時間、私はまだ長袖パジャマで七分袖の暖かいカーディガンを羽織っています。
すずが暑がるので、10℃を下がらないと暖房はつけないかな。

2階の20℃は驚きます。
曇りの天気ですが、2階は衣装部屋兼客室なので、雨が降ってた夕べは除湿器をつけっぱなし、これが20℃の理由ですね~

軽井沢の年間平均気温は・・

8℃前後!

ここは山の中ではないので、山の中の軽井沢よりは暖かいかも・・

昔は夏でも朝晩はトレーナーを着ているような感じ、パジャマは長袖でしたが、温暖化はここにも?
夏は半袖パジャマ、夏がけやタオルケットを用意しています。

私は子供の頃に母から
暑いの寒いの言う子はわがままな子!
って言われて育ったので、言わない癖がついています。
言わないと、温度変化に鈍感になるかな?(^-^;
マイナス二桁でも寒いって言わないし(-_- )

どっちかって言ったら寒い方が対策があるかなぁ・・とも思います。
気温50℃よりは-20℃の方がマシかなぁ・・・

暖房は罪悪感がないけど、冷房には若干の罪悪感を伴う世代です。
だから軽井沢が心地良いのかも・・

でもね、目で見た情報に一喜一憂したいから、温度計は至る所にあるんですよぉ~(^_-)☆


暑い季節、寒い季節、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス