今日はオリーブの日 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日はオリーブの日

オリーブ油使った事ある?


勿論ですよぉ~☆


そもそも、食用油として私はごま油とオリーブオイルしか使いません。

理由が明確にある訳ではないのですが“勘”です(^-^;

前はサラダ油も使っていましたが、頻度が少なく、酸化させて処分する、が何度もあったので、これは私はいらないんだ、とやめたのです。

揚げ物もしませんし、ごま油、オリーブオイル、バターがあれば私の料理は滞りなく問題ないのです。

揚げ焼きはオリーブオイルを使います。

いつするかわからない為の置き油はほぼ、した事がありません。

揚げ物が嫌いな訳ではありませんが、家庭料理に登場しないんです。

揚げ物をいただく時は外で(^-^;


私の約18年のお弁当製作期間にも、特別なお弁当の時の鶏の唐揚げ以外で揚げ物を毎日のお弁当に入れる事はありませんでした。

たぶん、娘達にも不服はなかったと思います(^-^;

育った環境からか、娘達も自炊で揚げ物はしてないようです。

家庭料理で揚げ物をしないので、大容量のサラダ油系は必要ないのでした。

その代わり、ごま油とオリーブオイルは大活躍です☆



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう