今日は夕刊紙の日 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

今日は夕刊紙の日

夕刊とってる?


夕刊どころか、新聞をとっていないです(^-^;


子供の頃、夏だけ来ていた頃は、居る間だけ朝刊だけとっていました。

大人になってからは、とってなかったです。

父が来ると、朝、自転車で中軽井沢駅迄買いに行ってましたね。


コンビニが目と鼻の先に出来ても、ネットが普及し始めたから、もっぱらネットやテレビで。


子供の頃、実家では新聞好きだからか付き合いなのか四紙を、途中から二紙になって、最後は一紙に(^-^;

パパより先に新聞を開くのは暗黙の了解でNG !

結婚して折り目正しい新聞を一番にめくる快感を覚えました(笑)

娘の学校が遠く、しかもお弁当。

5時半から動く生活6年の間に、なんでだか新聞が届いていない時期があって、新聞屋さんにもう少し早く届けて欲しい、とお願いした事がありましたっけ(^-^;

そういや私、まなさん幼稚園3年お弁当、3年お休み、その後ナル幼稚園まなさん中高、ナル中国合わせて15年、計18年お弁当を作り続けていたんだなぁ~

6歳違いの姉妹なんですよ、ふたりは。

ナルなんか高校の頃、部活前弁当とかもあったり、高校出てからも『明日お願いします!』って事もあったし・・

ナルは特に私のお弁当が好きだったなぁ~

あ、つまりはご飯全般ですが(笑)

キャラ弁とかない時代でほんと良かった(^-^;

まなさん見送ってからナルの幼稚園まで時間があったから新聞タイム♪

ここで繋がる訳よ(^-^;


なんか懐かしい・・燃え尽きた・・(笑)




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう