2017-12-07

すーちゃん☆

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すーちゃん☆


昨日はすずの膀胱炎の検査に行った。
2週間前の目に見てわかる鮮血、たびたびの尿意、下痢からの続きだったから半日気がつくのが遅くなってしまった。
かかりつけ医は休診日、なので、もう一つのかかりつけ医に。

PHなどの問題はなかったが、血液が3+、おまけにエコーで見た所、膀胱壁が肥厚している。
一日一回の抗生剤を飲んで2週間後に再検査だったのが昨日。
尿の数値は全て正常、心配だった膀胱壁の肥厚も元に戻っていた。
完治と言える。
治る病はいい。
心配ごとは?と聞かれて体重減少(この時点で12.6kg)と食欲不振、手作りご飯によるPHの推移など。
でも、前にも抗生剤をやめたらドッグフードを食べられるようになった事など話した。
案の定、夕食の食欲は戻りつつあった。
念の為、少なめのドッグフードを鶏レバーを溶いた物で和えて大好物のさつまいもをトッピング、今朝まではスプーンで与えていたのがボールに自分から顔を突っ込み始めたから夕食は食台の上にボールを置いてみた。
自分でボールに顔を突っ込んでガシガシ食べてる!
トッピングだけでなく、ちゃんとドッグフードも食べてる!
『おかーさん、食べたよーちっと少ないよぉー』
今朝も自分でバクバク、お薬を飲んで定位置でお昼寝。
年末帰京前にホッとした・・

頑張ったね、すず♡

※望遠と東窓からの光でボヤボヤ画像、すみません!

#かかりつけ医 #膀胱 #ドッグフード


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

みほさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■>五月の女王さん

いつもありがとうございます。
その後ボドミさんはいかがですか?

東京時代は膀胱炎からストラバイト結石の入り口、結晶状態になって抗生剤を飲んだことがあり、その時も食欲不振になったんですよ。
どうも抗生剤との相性が良くないみたいです。

軽井沢に来て5年目、東京時代の尿関係は出ず、人間の口には昔の方が美味しかったと感じる軽井沢のお水がすずには合っていたみたい。
ストラバイト結石予防にクランベリーパウダーやphコントロールのフードをあげてはいるんですけど、ここのところの食欲不振でフードを食べなくなっちゃって・・
やっぱり、抗生剤が終わったら、食欲も戻りホッとしました。

今回は、女の子なので下痢からの外部バイ菌侵入説が濃いようです。
ちっちゃければ抱えて洗えるけど、痩せたとはいえ12.6kg、胴が長いし長毛だし抱えて洗うのも一人では難しく・・
濡れタオルで拭くを徹底しようと思いました。

我が子の病は我が身よりつらいですね・・

1 ■良かった!

みほさん、こんばんは!
すずちゃん、膀胱炎が完治して良かったですね!
食欲も戻ってきた様で私も安心しています^^
気持ち良くおネンネしている美すずちゃんに今日も癒されました^^
これから益々冷え込みますが、みほさん、すずちゃん、お元気で過ごされます様に!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。