すーちゃん☆ | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2017-12-07

すーちゃん☆

テーマ:* すず *(キャバリア)
投稿写真

すーちゃん☆


昨日はすずの膀胱炎の検査に行った。
2週間前の目に見てわかる鮮血、たびたびの尿意、下痢からの続きだったから半日気がつくのが遅くなってしまった。
かかりつけ医は休診日、なので、もう一つのかかりつけ医に。

PHなどの問題はなかったが、血液が3+、おまけにエコーで見た所、膀胱壁が肥厚している。
一日一回の抗生剤を飲んで2週間後に再検査だったのが昨日。
尿の数値は全て正常、心配だった膀胱壁の肥厚も元に戻っていた。
完治と言える。
治る病はいい。
心配ごとは?と聞かれて体重減少(この時点で12.6kg)と食欲不振、手作りご飯によるPHの推移など。
でも、前にも抗生剤をやめたらドッグフードを食べられるようになった事など話した。
案の定、夕食の食欲は戻りつつあった。
念の為、少なめのドッグフードを鶏レバーを溶いた物で和えて大好物のさつまいもをトッピング、今朝まではスプーンで与えていたのがボールに自分から顔を突っ込み始めたから夕食は食台の上にボールを置いてみた。
自分でボールに顔を突っ込んでガシガシ食べてる!
トッピングだけでなく、ちゃんとドッグフードも食べてる!
『おかーさん、食べたよーちっと少ないよぉー』
今朝も自分でバクバク、お薬を飲んで定位置でお昼寝。
年末帰京前にホッとした・・

頑張ったね、すず♡

※望遠と東窓からの光でボヤボヤ画像、すみません!

#かかりつけ医 #膀胱 #ドッグフード


みほさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス