エキナセアとローマンカモマイル | 軽井沢で美穂の時つむぎ

エキナセアとローマンカモマイル

投稿写真

エキナセアとローマンカモマイル

エキナセア、今年は良く咲いています。
写真よりもっと濃いピンクです。
エキナセアのハーブティーは風邪のお薬になります。
花の形は似ているけれど、大きさは段違いに小さなローマンカモマイル。
ハーブティーとしての認知度も高いですね。
カモマイルの花の直径は1.2~1.5cmに対してエキナセアは6~8cmはあります。
草丈も1~1.5mはあるかな~

今日はやっと花苗や果木を植えました。
明日には頼んだバラ苗が6苗、明後日には3苗来ます。

ほぼ鉢向きの物ですが、昨日の買い物で“いのしし防護柵”を買ったんです。
あ!猪は来ませんよ(笑)
農道に面した柵もどきが端から腐り始め、どうしたもんか、と思っていた所にいいアイデア!
防護柵をトレリスに使って、クライミングローズを絡ませよう!
2m幅なので足りるかわからないけど10枚買いました@20m分
北軽くんがいい柵に仕立ててくれるそうです♪
夕べからネットでつる薔薇を探しています(^^;)
20mのバラのフェンス、成功したら圧巻でしょ?


#エキナセア