Panちゃん | 軽井沢で美穂の時つむぎ

Panちゃん

子供のころの持ち物持ってる?ブログネタ:子供のころの持ち物持ってる? 参加中
私は持ってる



私が生まれた時に、近所に住んでて仲良くしていた日系人家庭からいただいたパンダのぬいぐるみです。

言っちゃおう(笑)

58年間ずっと一緒です。

Panちゃんの中身は昔、りんごとかの緩衝材になっていた木を薄く細く切ったカンナクズみたいな物。

だから不衛生だけど洗えないの。

それでも私が赤ちゃんの時には洗わざるをえない状況になったらしく、乾燥機もない時代に母は大変だったと言っていたわ。

この手のパンダのぬいぐるみは黒柳徹子さんと私くらいなんじゃないかしら(笑)

私があちらに逝く時には絶対一緒にいくんだ。

子供のころの持ち物持ってる?
  • 持ってる
  • 持ってない

気になる投票結果は!?