忘れちゃいませんか?のサイン | 軽井沢でタロットカード鑑定;美穂の時つむぎ
2011-02-20

忘れちゃいませんか?のサイン

テーマ:時つむぎ

思い立って、部屋の掃除を始めた。


部屋にすみに東急の紙袋・・なんだろ?




開けた途端に涙が溢れ出た・・


最初はヒクヒク・・そしてワーワーと・・




去年の二月、パパは最後のロータリーの仕事を終えた。


パパが東京のガバナーになって始めたカンボジアの地雷撤去。


もうこの辺りの地雷は全てなくなったよ、と云う終極宣言に、どうしてもパストガバナーとしてパパを連れて行きたいと、ロータリーの仲間たちがみんなで付き添いさんを一人付けて連れて行ってくれた。




舗装されていない道を車椅子を押して連れて行くのは、さぞかし大変だっただろう・・




カンボジアの人たちを前に、ちゃんと立って、英語でスピーチをしたと云う。




なのに、帰りはイミグレーションパスの病人搬送口からタンカーで出たのだと・・




大役を務めて疲れたんだろうね。


帰りの飛行機の中で倒れて・・




でも、ロータリーの皆さんは誰一人、父をお荷物だとは思っていなかったのが伝わってきた。


それが嬉しかった。




何時買ったのか・・カンボジアのお土産のTシャツが2枚・・


去年の夏は忘れてた・・


夏に入院していたのだから、着ている所を見せてあげれば良かった・・




パパは何処に行っても、必ず、お土産を買ってきてくれた。


それに慣れちゃってたんだね、私・・




パパからの最後のお土産を一年も袋の中に入れっぱなしにしていたなんて・・


なんて親不孝者なんだろう・・・




七部袖と半袖のTシャツ、今年はいっぱい着ていくからね。


お墓守にに行く時に、ちゃんと着ていくからね。




しかし・・カンボジアに行ってた時に見つかるなんて・・これもまた不思議な話だね・・・


みほさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス